2013年03月30日

猫のいびき


  黒猫ジジくんの飼い主さんから相談がありました。
 
  「先日の夜中、潜り込んできたジジのイビキで
   1時間ほどおこされました。
   イビキは異常なんでしょうか?」

  猫のいびき

  それがですね
  うちはイビキをかく猫が数匹いるんです
  子猫の頃の猫風邪が原因だと思うんですよ
  そんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね~とお返事しました

  でもジジくんは大猫です
  うちにいたときはおーじろうと呼ばれてた長~い黒猫です
  肥満というほどではないけど、大きいのも関係があるんですかね?

  猫のいびき
 
  色々原因があるみたいですが、猫のイビキさえも愛おしく感じてしまうのは
  もう猫飼いの病気ですかね?

  いつもイビキをかいてるくろおくん

  猫のいびき

  そういえば去年譲渡したケントくん
  元気にイビキかいてるかなあ~
  彼のイビキを携帯のバイブと間違えたことがあります(笑)

  ・・・ちょっと勉強してみます

  ちなみにこちらは黒猫仕様の掛け布団になっております
  もちろん「イビキ付き」

  猫のいびき
  

 
  アニマルボンドさんの譲渡会はいつもの通り
  阿波岐原森林公園で開かれます

  どうぞよろしくお願い致します
  
  わたし達は今回はお休みさせていただきます
  
  
  
  
  
  

  
  



Posted by いち号に号 at 23:30│Comments(5)
この記事へのコメント
K さま

おっ、そのこはなんだか病院行ったほうがよさそうですね
薬で治まるかもしれませんよ
標準体型だと何だか気になりますね
うちのがんちゃんもたまたま病気が見つかりましたけど
今のところ何もありません

気になるようでしたら行くしかないけど
高齢犬の介護のお手伝いされているので大変ですね。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年03月31日 21:38
うちにもイビキをする猫がいます

標準体型の♀(ヨー)です

毎日ではないし、あまり大きな音ではないですが
一晩中グブブ、グブブっていってることがあります

水を飲むときにむせたり、おもちゃで遊んでいて興奮すると、息切れしたりしているので一度獣医さんに行ったほうがいいのかな~
Posted by K(やぶれまんじゅう^^) at 2013年03月31日 21:14
ちーさま

こんばんわ
やっぱり大きい子はいびきをかきやすいみたいですよね。
人間でもそんな感じですからね~
でも、一緒に寝てていびきかいてるのを聞くと
嬉しかったりして・・・
わたしもたまに夜中に起きますけどね(笑)

藤澤 さま

お久しぶりです~
お元気ですか?
サンジくん、もう2歳ですか!
早いですねえ
あの脱走したときのことを思い出しますです・・・。
サンジくんもイビキかきますか
寝言も(笑)
子猫の頃に保護された子はほとんど猫かぜひいてますから、
万年鼻水はあたりまえですからね
うちもあんまり気にしないようにしています。
ブログ、拝見しました♪
ありがとうございました!
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年03月31日 21:08
ご無沙汰しております。
白足サンジの飼い主、藤澤でご座います!

サンジは相変わらず元気に
すくすく育っています☆

って来月で2歳ですけど(笑)

サンジもイビキと寝言が先住の
ルフィゾロよりうるさいです!笑

でも同じく寝言は可愛いし
イビキも笑えてます(*^^*)

起きる程でないのか私が
図太いのか。。。?(笑)
あまり気にしなくてイイ様な
感じに思ってます!(^^)/

昔飼ってた猫にはコヨリで
鼻通ししてあげた事も
ありましたが迷惑そう
でした。。( ̄▽ ̄;)

また大きくなったので
写真も送りますがブログも
貼っておきましたので
良かったら御覧下さい☆
Posted by 藤澤 at 2013年03月31日 18:06
今いる子は、ちょっと細めでイビキかかないようです

前いた子は、イビキかいてました

ぐふぅ〜〜って…たまに大きな鼻息まじりの…

おデブでした…


でも、腕枕で寝てる時に、イビキかいて寝てると、なんか嬉しかったなぁ♪
Posted by ちー at 2013年03月31日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫のいびき
    コメント(5)