2012年08月05日

ちょび太、譲渡会でつぶやく


 今日は譲渡会でした。
 保護団体合同の譲渡会で、たくさんの保護猫が参加しました。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

 我が家からは「ちょび太」「うさお」「うさこ」「さんちゃん」が参加しましたが、
 残念ながら今回もご縁はありませんでした。

 だんだんと投げやりになってくるのは毎年のことですが、
 この方も不遜な顔でつぶやいておりました。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく


 「どうせ、俺なんてちょびひげだし、目つきは悪いし、
  ごろごろ~なんて人に甘えられないし・・・
  どうせどうせ俺なんて・・」

 とツイッターでつぶやいたかどうかは定かではありませんが(笑)
 まあ、我が家の一押しちょび太氏。
 いつかは彼の面白さが分かる方に出会えるだろうと思いますよ。
 あ~ポジティブ!

 そしてなぜか目が赤いうさおくん
 こんな目の子は毎年数匹預かりますが、今回は長引いてます。
 やはり小さいときにかかった病気のせいかと思われます。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

 この子も気長に見守るしかないですね。

 うさこさんも今回は目の上が真っ赤に・・・
 白猫は目立ちます(涙)

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

 回虫が落ちて元気いっぱい!やる気まんまんのさんちゃん。
 しっぽがくるんくるんと2回回っております。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

 彼は噛み癖がひどくなってきましたので、同じ年頃の子猫のいる
 お宅に預かっていただくことになりました。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

 凛々しいお顔の彼は、甘えるときはかすれるような声で呼ぶんですよ。
 これは・・!マダムキラーかもしれませんっ(笑)
 がんばれ さんちゃん!
 どうぞよろしくお願い致します。

 参加選手の様子をランダムにご紹介します。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  この子は白血病でした。
  この子の病気をご理解いただき、一生一緒にいて下さる飼い主さんを
  探しています。
  
  どうぞよろしくお願い致します。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく


  この子は本日譲渡が決まりました。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

   守る会保護のマーガレットちゃん(仮名)と一緒に飼ってくださるそうです!

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

   子猫は多頭飼いをお勧めします。
   本当に良かったですね。
   遠いところをありがとうございました。

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

   子犬も参加してました。
   子犬って・・・笑えますよね

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

   初めての抱っこ体験コース(笑)

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

   もう、すっかりお気に入り♪
   子供同士で安心してるのかも

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ・・・そしてこの大きな黒い子は・・

  ちょび太、譲渡会でつぶやく 

   アニボン卒業生の天ちゃん!
   久しぶりです♪
   相変わらずのキャラで、みんな、笑顔になりましたよ。
   くろくろのつやつや
   愛されてますねえ~
      
  ちょび太、譲渡会でつぶやく 

   みんなも天ちゃんを目指して、良い飼い主さんに出会ってください

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく
  
   ここより守る会さんの保護子猫
  
  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく
 
  ちょび太、譲渡会でつぶやく
 
   まさとくんかな?
   今日は1人で参加です。
  
  ちょび太、譲渡会でつぶやく 

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

   ここより保護家さんの保護猫です。
  
  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく

  ちょび太、譲渡会でつぶやく
 
   今日はダヤンとリランの飼い主さんのモリオカさんがお姉さんと一緒に
   訪ねてきてくださいました。
   フードの差し入れをいただきました。
   助かります~
   本当にありがとうございました。

   ダヤンとリランも立派な家猫に成長し、ご家族の愛情をいっぱい受けて生活しています。
   本当に可愛いんですよ♪
   おしゃれなブログで紹介されてますので、ご覧下さい。

   この中で気になる子猫がいましたら、どうぞお問い合わせください。

   そしてもう1匹お仲間が増えました。
   また次回ご紹介します。
   名前は「しっぽ4号」です。

   みなさまお疲れ様でした。
   
  



Posted by いち号に号 at 20:03│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんと、お疲れ様でした。
なんでかバタバタしていて、ご迷惑をお掛けしてすみませんでしたね。
しっぽ4号はやっぱり「コクシ」でした。
がっくり
またトイレ掃除の鬼にならねば!
また紹介します。
ありがとうございました。
暑いのでお体に気をつけてください。
Posted by いち号に号 at 2012年08月08日 12:10
こんにちは(○´∀`)ノ゙

日曜日は、本当にお疲れ様でした。
何だか、バタバタして、訳の分からないうちに
帰宅する車のハンドルを握っていた状態でしたね~

写真たくさんありがとうございます。
さすが上手に撮られますね。
私のピンボケ&ブレまくりとは大違い・・

うひひ・・ちょび太くんのツイッター状態、
笑っちゃいました。
絶対、これ、言ってますね。

何か、人にこびないというか(いい意味でですよ!)
とにかく、個性的な子で
おばちゃんは大好きです♪

白黒ちゃんは「しっぽ4号」になったんですね、
新しい預かり、本当にお疲れ様です。

秋口の子が出てくる前に、全部飼い主さんを
探さないといけませんね。
あーープレッシャーがかかりますね。
Posted by きらりん母ちゃんきらりん母ちゃん at 2012年08月07日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょび太、譲渡会でつぶやく
    コメント(2)