2012年07月25日

またコクシです・・


 預かり子猫の「てんてん」と「ころころ」

  またコクシです・・

  またコクシです・・

 人が大好きで、肩やら背中やら乗って髪を噛んだり、ごろんごろんします。

 こんな可愛らしい彼らの性格を見て、新天地での
 飼い主さん探しを進めておりましたが、
 今日の検査でころころにまたコクシが出ました(涙)

 は~がっくり

 コクシで闘病していた「ちびくろ」くんは
 コクシは落ちていましたが、猫回虫が出ました。

  またコクシです・・

 ・・・・・あんた、またこの中で隔離生活よ

 最近、譲渡会に参加していないモノクロ兄妹は
 実は真菌に感染しておりまして、本日参加の許しが出ましたが、
 3匹とも結膜炎です・・。

  とてもやんちゃなうさおくん
  ご飯を食べると涙がだらだら

  またコクシです・・

  何故か、よく寝ているくろおくん
  彼の真菌が一番酷かったです。
  おかげでハゲだらけ
  黒だから目立ちます・・・。

  またコクシです・・

   デッキでうさこさん発見

  またコクシです・・

  「み~た~なあ~」
  あんなに綺麗だったのに、赤いくま取りが・・・

 またコクシです・・  

 そして頼みの綱のちょび太くん
 体力が落ちていたのか、真菌発見・・・・。
  
  またコクシです・・

 子猫保育園はほぼ全滅

 結膜炎はなぜかよ~くかかります。
 今日、動物病院の先生からサプリメントを勧められました。
 市販のサプリメントです。
 L-リジン塩酸塩のサプリメントを、早速注文したので試しに飲ませるつもりです。

 さて「いえねこ化プロジェクト」はと言うと・・・

 意外にも「うぇ~うぇ~」言っていた黒猫まこちゃん。
 触れるようになりました!

  またコクシです・・
  
  怒りながら「なでろぉ~!」と催促します(笑)
  この子はもう大丈夫そうです。

  またコクシです・・

 茶トラの茶っくんは一番最初に馴れると思っていましたが、
 ちょっとまだシャーシャーです。
 
 またコクシです・・

  
 ぺんぺんは馴れないケージ生活だからか、発熱してしまいました。
 もしかしたら、コクシか回虫が移ったのかもしれません。

  またコクシです・・

  いまだ性別不明
  背中は触れましが、正面からだと怒られます(笑)

  またコクシです・・

   明日、ケージのまま、病院です。

  恐ろしいです。

  それにしても、病気のオンパレード
  完治する日が来るんだろうか・・・。
 



Posted by いち号に号 at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
エルモ さま

ほんと、凹みますわあ~
しかもこの暑さ(汗)!
熱中症なのか、に号はすこぶる体調不良です。
猫に合わせて、人間まで具合が悪いとは・・・
どんだけシンクロしてるんですかねえ(笑)

ぺんぺんの性別が分かりました!
ギャルでした。
検査の結果、何もなし
よかったですが、パニくった彼女に噛まれ
大流血となりました。
最近よく怪我をするんですよ・・・。
あ~あです。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年07月26日 20:31
いや~、なんかコクシやら回虫やら、真菌だと一気に凹みますよね(/_;)

どうにか食い止める方法はないものかと思いますね。

ももへーさん、大変だと思いますが、めげずに退治してください。
Posted by エルモ at 2012年07月26日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またコクシです・・
    コメント(2)