2012年07月22日

ひんだれましたよ

 今日の譲渡会は午前と午後、別の会場で開かれまして
 いや~さすがにひんだれました。

 遠い目のちょび太氏
 
  「おれって、どこから来てどこへ行くんだろう・・」
 ひんだれましたよ

 参加スタッフの方々、参加選手の子犬子猫たち
 まことにまことにお疲れ様でございました。

 ひんだれましたよ

 こんなにひんだれたのに、子猫の譲渡は無く(泣く)・・・
 この先、非常に不安です。

 しかし子犬は4匹全員譲渡決定。
 おめでとうございます。

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ


 ももへー一族の子猫たちは、今回まったくご縁がなく、
 なんかおにぎりを食べに行ったようなもんですな。
 ごちそうさまでした。

 ひんだれましたよ

 アニボン保護の子猫たちは黒猫が多く黒猫祭りでした。

 どれがどれかまったく分からないので、ランダムにご紹介いたします。
 ご了承ください(笑)
 
 守る会さんの参加選手も混ざってます。 
  
 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ

 ひんだれましたよ
 
 marcoさんちの保護子犬
 生後3ヶ月くらいで、すぐ散歩に連れて行けますよ♪
 飼い主さん募集中です。

 ひんだれましたよ

 つちねこさんちのまさとくんとゆいちゃん
 とっても綺麗な兄妹です

 ひんだれましたよ 

 ひんだれましたよ

  「肉球」のTシャツのお兄さん
  気に入った子猫がおりましたら、どうぞご連絡くださいませ。
  黒猫ならより取り見取りですよ(笑)

  おなかがすいたてんてんころころ
  
 ひんだれましたよ

 ちょび太くんも食事中です 

 ひんだれましたよ

  先日ご報告したちびくろくんも頑張って参加しました。
  
  「ちょ~ひんだれた」
 ひんだれましたよ

  来週も宮崎保健所で譲渡会が開かれます。
  また、行きますんで・・
  どうぞよろしくお願い致します。


  譲渡会には百戦錬磨の猫マスター達が来られますので、
  ここぞとばかりに質問しました。

  しゃーしゃーの元野良子猫を馴らすには?
  頂いたアドバイスがこちら↓

  「1匹づつケージに入れなさい!」
  「ええ~、・・・どうやって捕まえよう(涙)」
  「なるべくそばにいた方がいいですよ」
  「そうなんですかあ」

  に号、頑張りました。
  ごはんで釣ってケージに確保!

  わざわざハンズマンにプラケージを買いに行ったかいがありましたよ
  もう、大出費ですわ・・・

  並ぶケージの前で途方に暮れるに号
  サイフも痛いが心も痛い
  でも、早く人に馴れないと譲渡会にも里親サイトにも参加できないので、
  猫マスターとこのサイトを参考に頑張りたいと思います。

  ご指導ご鞭撻のほどをお願い致します。

  新・いえねこ化プロジェクトが始まりましたが・・・今回は失敗したくないですね。
  前回は完全に敗北でしたので。
  ね、のんちゃん  
  
 ひんだれましたよ 

  コクシだったちびくろ君
  新しいおうちにお引越し。
  とりあえずこれで様子を見ます。

 ひんだれましたよ 

  子猫保育園はいっぱいいっぱい
  いろんなタイプが勢ぞろい

  さん号(かあちゃん)の協力のもと、1週間を乗り切りたいと思います。

  「こんなに忙しいのに、なんでやせないんだろう・・・」(いち号)
    

 



Posted by いち号に号 at 22:20│Comments(8)
この記事へのコメント
きらりん母ちゃん さま

お疲れ様でした。
昨日の午後は・・・身内ばかりの譲渡会場と
なりましたよ(笑)
いつも役に立たないわたしですが、知ってる人ばっかりだった
ので、ますます脱力系でした(笑)

みなさんから元のらの3兄妹についてコメントいただき
ありがとうございます。
時間がかかるかもしれませんが、何とか道を切り開きたいなあと
思ってます。
いえねこ化プロジェクトもぼちぼち更新する予定です。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年07月23日 20:37
つちねこ さま

昨日はお疲れ様でした。
猫が欲しいっていう方がなかなかいなくて、
やっぱり子犬が人気なんですよね。
お互い気長に頑張るしかないですね。

元のらの3匹は今日はあきらめて、猫トイレの中で
ふてくされて寝てました。
暑いから温度管理に気を使いますねえ
なるべく馴れるよう、何でもやってみようと思っています。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年07月23日 20:25
エルモ さま

おつかれさまでした。
遠いところからのお越しご苦労様です。
に号は昨日相当疲れていて、足もとで
モノクロ兄妹とちょび太が大騒ぎしてましたが、
一回も起きなかったそうです。
あの3匹、馴れるかなあ
Posted by いち号に号 at 2012年07月23日 13:15
昨日は、本当にお疲れ様でした。
午後からは参加できずにすみません。

ちょび太くんのセリフには、大笑いです。
きっとそう思っている筈・・
でも、行くのは幸せなお家だからね~

プラケージ購入&元野良ちゃん、いえねこ化作戦、
お疲れ様です。

私の経験では、「食べさせると慣れる」 
これですな!
でも、食べている時以外は慣れません。
撃沈ですな・・

時間はかかるけど、家にいるのが安全だと分かると
それなりーに慣れてくれますよ♪

写真たくさんありがとうございました。
よーく見ても、私の預かっている6匹は
分かりませんでした・・
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月23日 10:14
うちのきじきょうだいをご紹介いただきありがとうございます^^
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。
わんちゃんたちは良かったけどにゃんこは残念でしたね~。

元のらさん、ケージでしばらく出さない方がいいかもですねえ。
ちっとずつ触れるようになるといいですね。
Posted by つちねこ at 2012年07月23日 10:10
たた さま

はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログ見ていただいているそうで、ありがとうございます。
たたさんも保護猫と生活しているんですね。
三つ子の魂百までとは、よく言ったもんで
3ヶ月過ぎるとなかなか馴れてくれませんね。
ましてやお母さんが一緒にいると、教育が行き届いていて
人をなかなか信じません。
うちにも色んな子が来ましたが、今までのやり方が通用しない
子猫たちも多くいますので勉強しないとなあ~と。
これから、あの3匹を何とか譲渡できるよう頑張りたいと思います。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年07月23日 07:43
今日は、お疲れ様でした。午前中は、道に迷い、間に合わずでした(^_^;)

野良を慣らすのは、並大抵の事ではないですよね(/_;)

我が家の半野良の三毛は、家族以外には、顔見るだけで、シャーシャーですよ。

しかし、プラゲージの前の、2号さんの後ろ姿は、何かを物語ってますね(^_^;)

大きくなる前に、1匹でも幸せをゲチューしないとですね(/_;)
Posted by エルモ at 2012年07月23日 00:00
ブログの更新楽しみにしています

猫の保護活動、頭が下がります

子猫たちのおうちが早く見つかるように祈ります

うちの元野良(ちゃた)は1歳前にやっと保護した猫なので

1年近くたった今でも、たまに人の顔見て逃げます^^;

野良を慣らすのって大変ですね
Posted by たた at 2012年07月22日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひんだれましたよ
    コメント(8)