2011年11月20日

がんちゃん病院へ行く


 4・5日前から嘔吐が続き、
 あんなに大好きだったご飯も
 まったく興味をなくしたがんちゃん。

 ご飯を食べなくても走り回って何故か元気。

 がんちゃん病院へ行く
 
 ご飯を食べなくても吐いてしまうので、
 心臓病の主治医の病院に行きました。

 今日は久しぶりに譲渡会をお休みさせてもらったのに、
 結局、猫のことで市内へ行くことになりましたね。(笑)

 診察の結果、心臓は問題なく(クレアチニンは上がってましたが・・・)
 とりあえず吐き気止めを注射して、薬をいただきました。

 がんちゃん病院へ行く

 3月に嘔吐があったときも結局分からず、吐くのはいつの間にか治ってました。
 今回も何事もなく治らないかなあ~。 

 待ち時間、あんまり暇だったもんで、としこさんにどうやって触るか、
 どうやったら捕まえられるかを、に号と延々と語り合いました!
 目のとこケガしてるし、爪が伸びてカツカツいうし・・・
 「誰か捕まえに来てくれんやろか?」
 「そういう仕事の人がおるかもよ!」
 結局、他力本願なのね・・・。

 あんまり疲れたもんで、我が家では大変めずらしい「外食」をいたしました。
 がんちゃん病院受診で、さいふはすっからかんなのに。
 
 もつ鍋でございます。
 がんちゃん病院へ行く

 さん号(かあちゃん)もご満悦。
 がんちゃん病院へ行く

 美味しかった~。
 また行きたいです。
 がんちゃん病院へ行く
 に号、よろしくね♪

 帰ると彼はこんな感じで眠ってました。
 明日は少しでもご飯を食べるといいなあ。

 がんちゃん病院へ行く

 
  
 
 
 
 
 
 



Posted by いち号に号 at 23:14│Comments(4)
この記事へのコメント
がんちゃんは嘔吐もなくなって走り回ってます。
良かった~。
いくら猫は吐くもんだといっても、胃液を毎日やられると
心配しますもんね。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

猫や犬に限らず、一緒に生活している小さな命を
守りたい気持ちは皆さん同じだと思います。
私たちは自分が出来ることをするだけです。
たくさんの同じ思いが集まれば、もっとたくさんの
かけがえのない小さな命が救われるだろうにと思っています。

同じ思いを持っていらっしゃる茶乃ママさんには大変感謝しています。
はなちゃんや茶乃助を救ってくださいました。
本当にありがとうございます。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年11月23日 22:49
またまたお邪魔して、すみません。

がんちゃんが良くなったみたいで本当に良かったです。

ももへーさん御一家様の猫ちゃんに対する愛情深さには、頭がさがる思いでいっぱいです。


世の中の人々が、ももへーさん御一家様のような人達ばかりだったら、「世界中の生命の全てが幸せに生きていけるんだろうな〜」とつくづく思います。

これからも、小さな命や不幸な道を歩んできてしまった、ワンちゃん猫ちゃん達のために頑張ってくださいね!

私達も陰ながら応援させていただきます。
Posted by 茶乃ママ at 2011年11月23日 15:56
茶乃ママ さま

こんばんわ
コメントありがとうございます。
おかげさまでがんちゃんはご飯を
食べるようになりました。
嘔吐も止まりました!
ご飯の量はほんのちょっとですが、
食べてます。
あ~良かった。
ご心配をおかけしました。
本当にありがとうございました!
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年11月22日 22:31
ご無沙汰しております。
がんちゃんの具合が気になりコメントさせていただきました。

その後のがんちゃんの様子はどうでしょうか?

大事にいたらなければいいのですが…

はなちゃんと、私達も、早くがんちゃんの体調が良くなる事を祈っています。
Posted by 茶乃ママ at 2011年11月22日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんちゃん病院へ行く
    コメント(4)