2011年09月29日

茶乃助くん体調不良です。

 預かり子にゃんこの茶乃助くん。
 
 預かって3日目くらいから便が柔らかくなりだし、
 ご飯を変えたり暖めたり試行錯誤してましたが・・・

 茶乃助くん体調不良です。

 今日、昼ごはんの後嘔吐があり、病院受診となりました。

 毎日元気にしゃべって走りまわっていましたが、
 今日はさすがに無口になり、便も軟くて嫌な予感。

 茶乃助くん体調不良です。

 「コクシで~す」と先生。(あまりにも毎回なので、こんな感じです)

 しかも「腸内細菌増殖」の「低体温」の「やせ気味」という事で・・・(汗)

 いろんな症状が重なり、ちょっと危なかったです。
 
 茶乃助くん体調不良です。

 ご飯で顔がカピカピなのもありますが、 
 預かったときより痩せた・・・?(上が今日で下が25日)
 
 茶乃助くん体調不良です。
 

 もっと早くに病院に連れて行けばよかったです。

 ごめんね茶乃助。

 夕方には落ち着いて、ちょっと元気になり
 猫ミルクをがぶがぶ飲んでました。

 茶乃助くん体調不良です。

 茶乃助サンタクロース(笑)

 茶乃助くん体調不良です。

 これからしばらくは病院通い

 序々に太らせる予定です。

 茶乃助くん体調不良です。

 ちょっと長丁場になりそうですよ。

 譲渡会にはいつ行けますかね~。

 



Posted by いち号に号 at 22:17│Comments(6)
この記事へのコメント
アニボンスタッフY さま

お疲れ様でございます。
茶乃助くんはちょいと元気になりました。
たくさん食べて、おなかはぱんぱかりん。
下痢止めを飲んでいるので、もしかしたら
うん〇がたくさん入ってるのかもしれません(笑)
早く宇宙人から子猫に成長するよう、がんばります。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年09月30日 20:23
いつも、いつも
ありがとうございます。
せっかくお休みに入った所だったのに
茶ノ助がお世話かけます。
ももへーさんがすぐに病院に駆けつけてくれるので症状も軽くて済みます
休む暇なくまた
そろそろ子猫の時期ですね(今年は時期関係なくなってますけど・・)
これからの子猫は寒さが心配ですね
Posted by アニボンスタッフY at 2011年09月30日 17:07
南国の新之助さま

こんにちは
黒猫みぃちゃん、見ましたよ。
元気そうで何よりです。
黒猫は日本では縁起がいいので
何かいい事があるかもしれませんよ(笑)
我が家の黒猫は幸せになりましたので、
気長に良い飼い主さんを見つけて下さい。
茶乃助くんはまるで宇宙人のようで、
結構笑えます。
そして結構文句言うので、なんか面白いです。
早くまん丸に太らせて譲渡会に参加したいと思います。
Posted by いち号に号 at 2011年09月30日 16:55
茶之助くんなんとなく新之助の親戚みたいで親近感わきますね(‐^▽^‐)

我が家にも保護猫の黒猫みぃが来て、毎日にぎやかですわ・・・。
早く元気になってまた譲渡会で会いたいです。
Posted by 南国の新之助 at 2011年09月30日 11:08
Fさん笑 さま

おはようございます。
いつもお越しいただいてるそうで、ありがとうございます。
あれからサンジくんはどうですか?
もう脱走してませんかね(笑)
猫って猫かぶりますからね!
この人の家にいく!と狙いを定めて
大人しくしてたりしますから(笑)

さびーにょはみなさんから気にかけていただいてまして、
本当にありがたいことです。
彼女も新しいおうちで、早速お姉ちゃんの勉強の
邪魔なんぞをしていると聞きました。
可愛がってもらっているようです。

茶乃助くんは危なかったのもかかわらず、
今朝はすごい大きな声でご飯の催促をしていました。
1匹での預かりはなかなか大変です。
相棒がいればお互いに暖めあったりできるのですが、
今はホカロンを2個入れて、体温上昇に努めています。
ああ、またホカロンを山のように購入しなければ・・(笑)

明日から涼しくなるようなので、ちょっと心配です。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年09月30日 07:31
お久しぶりです(*^o^*)
いつも拝見させて頂いています!

さび~にょに再び良いご縁が
あり私も大変嬉しかったです☆

茶乃助くん
ルフィの小さい頃に
よく似ていてキュンキュン
しちゃいました(*^o^*)

1日も早い回復を
心より願っております。


さて
サンジですが
相変わらず
あの出会った日
病気ならぬ
猫被りだったのかと
思わせる程に元気
ピンピン暴れまわってます!笑


また大きくなったので
近いうち写メ送ります♪
Posted by Fさん笑 at 2011年09月29日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶乃助くん体調不良です。
    コメント(6)