2011年08月07日

1匹減って1匹帰ってきた


  今日はアニマルボンドさんの譲渡会でした。
  
  参加選手はつっつんとちゃたのはずが・・・

  さびーにょ緊急参戦!

  1匹減って1匹帰ってきた

  1週間ぶりの再会でございます。

  1週間前の譲渡会でトライアルとなりましたが、

  残念ながら一身上の都合により、また飼い主さんを捜すことに

  なりました。


  今回の譲渡会は子猫だけの参加となり、私たちはお休みを
  いただきました。

  どきどきしながら連絡を待っていたら・・・

  つっつんが新しい家族に出会えることが出来ました!
  ちょめままさん宅のまんまるちゃんと姉妹として迎えられました。
  
  1匹減って1匹帰ってきた

  エルモさんから、まったくやる気のないつっつんの写真を
  送ってもらいましたが、実は狙っていたのね!

  2匹を家族として迎えていただき、本当にありがとうございます。

  ちゃた君とさびーにょは今回残念ながらご縁がなく、
  また我が家に帰ってまいりました。

  さびーにょは昨夜トライアル先から会員さんのお宅に帰ってきてから、
  一度もトイレに行かなかったらしく、高鍋への道中
  かごの中でおしっことう〇こまみれになっていました(笑)

  帰宅したらすぐお風呂!
    
  1匹減って1匹帰ってきた

  お帰りさびーにょ
  また、飼い主さんを募集します。
  
  それから、人気の茶トラなのに何故かご縁のないちゃた君

  1匹減って1匹帰ってきた

  今回は、しっぽが長かったのでご縁がありませんでした(笑)
  また次回、がんばってアピールします。

  1匹減って1匹帰ってきた

  「なんか違うのがいる・・・でも数は同じか」

  おーちゃん、預かられにゃんこ先輩として教育よろしく~。
  
  さびーにょもエイズ白血病マイナスだったので、リビングデビューと
  なりました。
  またしばらくは賑やかです。

  



Posted by いち号に号 at 21:17│Comments(8)
この記事へのコメント
にゃん太 さま

そうですか!
つぅちゃんとまるちゃんと銀ちゃんですね♪
子猫が3匹ですか。
そりゃあにぎやかですね(笑)
顔を踏まれないように気をつけてください。

猫は3匹いても自分の好きなところにいたりするので
意外と「3匹も!?」って感じがしないんですよね。
我が家はただいま10匹(汗)いますが、ご飯のとき以外は
リビングには誰もいません。
「うちって猫がいたっけ?」と思うくらいです(笑)

どうぞ猫との生活を楽しんでください。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年08月13日 21:25
つっつんは
確かにちょっと
呼びにくかったので
つぅ〜ちゃん
って呼んでます(^^)
名前は気に入ってる
ので
まるちゃんは
まるちゃんのままです(*'-')
つっつんは
つぅになってる
感じですかね(*^.^*)
つぅちゃんの
マイペースっぷりに
いつも話題になったり
してます('∇')
夜は三匹共に
暴れまくって
たまに
ひやひやしますね(°∇°;)
最初は心配だったけど
安心安心です( ´∀`)
やはりにゃんこは
夜行性なんですね(*^.^*)

またいいショットが
撮れたら送らせて
いただきますね(^^ゞ

最初は(銀ちゃんも合わせて)三匹も貰ってきて!ヽ(*`Д´)ノ

と怒ってた
親もにゃんこたちの
可愛さに
癒されてます
今では更に犬まで
飼おうなんて
いい出してます(°∇°;)
また機会があったら
譲渡会行きますね(^^)
可愛いにゃんこを
ありがとうございました。
Posted by にゃん太 at 2011年08月13日 20:28
にゃん太 さま

こんにちわ
コメントありがとうございます。
可愛い写メも携帯にいただきありがとうございました。
後日紹介させていただきますね。

ところで2匹の新しい名前は決まりましたか?
「つっつん」って呼びにくいでしょ?
背中の「つ」模様は成長するとどうなるのかなあと
楽しみなんですが、また教えてください。
彼女はあんまり周りを気にしないタイプのようで、
我が家でもひょうひょうとしてました(笑)。
先住の銀ちゃんと新しい姉妹のまるちゃんと
仲良く遊んでくれて良かったです。

ちゃた君
ただいま我が家でさびーにょと走りまわっております。
夜中も大運動会で、負傷者が・・・(笑)
顔を踏んづけられて大変です。
もし良かった連れていきますよ(笑)

また写真、送ってくださいね。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年08月13日 14:58
こんにちは(^_^)

まるちゃんと
つっつん
譲り受けた物です
我が家に来た当初は
まるちゃんは
銀ちゃん(先住猫)
に怯えてひきこもり
つっつんは銀ちゃんに
絡まれてもスルー(=°ω°=)
銀ちゃんはつっつんの
スルーにかみついてきたりと最初は
馴染んでくれるか
心配しましたが
なんとか今は
まるちゃんも
馴れてくれて
三匹仲良しです(o^-')b
喧嘩(遊び?)も
しょっちゅうしてて
ひやひやですが(゚o゚)

ちゃあた君可愛かった
ですよね(*´д`*)

銀ちゃんと
仲良くしてくれたら
ぜひ飼いたい所
なんですがね(つд`)

可愛いいにゃんこちゃん
ありがとうございました(*^-^)ノ
Posted by にゃん太 at 2011年08月13日 10:11
kebiさま

はじめまして。
遠路はるばる宮崎まで、よくお越し下さいました。
コメントありがとうございます(≧∇≦)
私も預かりを始めるまでは、さび猫というのを
知りませんでした。
過去に数匹預かりましたが、さび子は面白いですね♪
飼われてるさび子さんはどうですか?
マイペースで頭が良くて、身体能力が素晴らしい!
しかも脱走の名人(笑)
どうぞ彼女の行く末を見守っていて下さい。
今が一番騒がしいお年頃なので大変ですが、
頑張ってアピールして新しい飼い主さんを見つけたいです。
ありがとうございました
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年08月12日 18:34
はじめまして、
東京に住む者です。
我が家の猫が”さび猫”と呼ばれる事に、最近知りました。
そこで、ネットでさび猫画像を探していたところ、こちらのブログにたどり着きました。
このさびーにょ!まさしくうちの子とそっくりで感動。
他人事ではなく思えました。
でも、宮崎はと~っても遠いですね・・・。
さびーにょの幸せを祈るばかりです。
Posted by kebi at 2011年08月12日 00:33
エルモ さま

昨日は写メ、ありがとうございました。
やる気のないつっつんがとうとう行ってしまいました。
愛嬌のある彼女はおーちゃんに次ぐナイスキャラとして
我が家ではとても可愛がられておりました。
良かった良かった♪

さびーにょは帰ってから死んだように眠り続け
ご飯で起こしてもグラグラしてて面白かったです。
ちゃたは相棒が代わったので、ちょっと戸惑い気味でしたが、
思い切ってさびーにょをリビングデビューさせたら
2匹で走り回って遊んでました。
一先ず安心。
やっぱ果報は寝て待ちたい!
でも動かないと何も変わらない現実を知ってるからですね~
お疲れ様でした。
Posted by いち号に号 at 2011年08月08日 12:26
まさか、おーちゃんに引き続き、やる気なしのオーラを放つ、つっつんが貰われるなんて〜(οдО;)

ちゃた君に遊びを仕掛けられても、全くやる気のなかった、つっつんは、まさしく果報は寝て待て!だったのかも(´ψψ`)

さびーにょは、可愛い寝姿で、ゲージを車に運ぶときも起きず、まさしく大物ぶりを発揮してました=^・ω・^=
Posted by エルモ at 2011年08月08日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1匹減って1匹帰ってきた
    コメント(8)