2011年06月07日

迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

  
  ★お寺に迷い込んだチワワ

  栗田先生が午前中、走り回って、色々わかってきました。

  病院に連れて行ったところ、5~6歳のオスで去勢はしておらず、

  爪が長く長く伸びているので、放浪はしていないだろうとのこと。 

  汚れていてガリガリに痩せているので、捨て犬の可能性が高いということでした。

  保健所に問い合わせたところ、該当犬はおらず、すぐにドッグ愛ランドに登録してくれました。

  チワワだから、新しい飼い主さんが見つかりやすいので、保健所で預かってもらうようになったそうです。
  
  先生、ありがとうございました。 

  皆さん、ご心配をお掛けしました。

  解決はしていませんが、とりあえず安全な寝床とお腹いっぱいのご飯は確保できました。

  元の飼い主さんが見つかるのがいいのでしょうが、もしかしたら繁殖犬かもしれません。

  しつけがしてあるかは分かりませんが、人には馴れているようです。

  早く安住の地が見つかりますように。

  (補足情報:昨日の朝、高鍋の平原のミドリ薬品付近で目撃情報あり)

 
  ★我が家の新入りさん

     ちょめままさん(こちさん)のお宅からやってきたグレーきじ4兄妹です。
  
   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

   ただいま生態観測中
   
   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

   ごはん食べてます。

   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介

   変わった柄あり。

   迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介
   
   はなちゃんと大きさ比較です。
   
   この子達、ごろごろにゃんにゃんです(笑)
   ちょめままさん宅で、可愛がってもらったんですね~♪

   次回のアニマルボンドの参加します。
   どうぞよろしくお願い致します。



Posted by いち号に号 at 20:25│Comments(5)
この記事へのコメント
ソラ さま

はじめまして。
その件は栗田先生に確認いたしました!
先生のお宅のチワワがいつの間にか
脱走していたそうです。
サイトウ化粧品店さんのお孫さんが、保護して
連れて来てくれたそうですよ(笑)

わたしが、保護チワワに先生のお宅のチワワの
ご飯をたくさん食べさせてください!とお願い
したからでしょうか?
栗田先生が心動かされて、思わず保護してしまった
迷子チワワですから、やっぱりしょのんだんでしょうね。(笑)
コメント、ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年06月08日 21:33
迷子犬チワワのお世話をしてる間に
栗田さんが飼ってるチワワが
脱走したと聞きました。
しょのんだんでしょうか?(笑)
Posted by ソラソラ at 2011年06月08日 16:40
★猫柳 さま

おはようございます。
まだまだ特徴が把握できないのですが、
まあ、やんちゃですね。
はなちゃんも結構やんちゃなので大騒ぎです。
これから、どうなるか楽しみですよね。

★ちょめまま さま

おはようございます。
あの仔達、なかなかのつわものですね(笑)
まだ、サークルは脱出できないみたいですが、
時間の問題かも・・・。
また、新人さんが来るんですね。
多い時期だとは言え、なんか哀しくなってきます。
ブログupが忙しくてちょい寝不足で、ぶっ倒れそうですが、
風邪はひきませんでしたよ。
この努力がのちに実を結ぶと信じて、活動していくしか
ないですもんね~。
また、お会いしましょう♪
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年06月08日 07:03
こんばんわ~ちょめままです(^-^)
パワフル4こにゃんこは、元気に壁登ってますか?
我が家では、ゲージ生活なので、
逃亡しないように
壁を作っておりました
が!
ちょこっとの隙間から
天井まで登り…
さっそく、すり抜けよけを強化しました

ほんとに、かわいい子達でした
チビ達のこと、
宜しくお願いいたします
明日、Yさんとまたまた新いりさんを
お迎えに行って参りますね~(笑)

あ!!
一号さんも2号さんも風邪ひかなかったですか???
かなりずぶぬれだったようですが。。
今度、栄養ドリンクでも差し入れしますね

ではでは。
Posted by 紅ちゃん会~animal bond~紅ちゃん会~animal bond~ at 2011年06月08日 00:32
新入りさんもまたかわいいですね〜。
はなちゃんがお姉さんにみえますね(^-^)

会えるのが楽しみです♪
Posted by 猫柳 at 2011年06月07日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷子犬チワワのその後と新入りさんのご紹介
    コメント(5)