2011年06月07日

ミーとタマからの嬉しい便り

  昨年、口蹄疫の影響で譲渡会がなかなか開かれず、
  
  長い間、我が家で預かっていた兄妹猫がいました。

  とても可愛らしくて動画もたくさん撮っていました。

  姉妹で新しい家族に引き取られたミーちゃんとタマちゃん。

  定期的に成長した姿を送ってくださいます。

ミーとタマからの嬉しい便り

   メールの一部をご紹介します。

  「ミーとタマが我が家に来てから、そろそろ1年が経とうとしています。
   タマは父に、ミーは母になついてきました。(わたしにはあんまり
   なついてくれません。先住猫がわたしにべったりだからと自分を
   慰めてます。)

   ミーの方が沢山食べるのか、タマよりも体重がずっしりと重いんですよー。
   姉妹でも違うものなんですねぇ。

   写メはアジの開きならぬ猫の開きです。(左がミーですが、肉付きがいいでしょ??)」

  と、こんな楽しいメールを頂きました。

  
  

  ミーとタマからの嬉しい便り

  先住猫さんとの珍しいツーショット。

  ミーとタマからの嬉しい便り

  それにしても幸せそうな2匹です。

   Sさん、ありがとうございます。
  預かりボランティアとしては、預かっていた仔のこんな姿が
  一番嬉しいのです。

  先日の譲渡会で出会った方々からも、新しい家族の
  かわいい姿が送られて来ています。
  また、ご紹介したいと思います。
  
  



Posted by いち号に号 at 00:01│Comments(6)
この記事へのコメント
猫柳 さま

素晴らしいコメントをありがとうございます!
涙!涙!でございます!
猫関連の本まで借りて勉強してくださって
本当にありがとうございます。
お越しになる日を仔猫ともどもお待ちしております。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年06月07日 20:43
二匹のそっくりな背中合わせに癒されました(*^_^*)

わたしも早く成長メール送りたいです(笑)
久しぶりに猫ちゃんを迎えるのでウキウキしながら準備に入ってます。
図書館から六冊、猫ちゃん関連の本を借りてきました(^^)v

チワワくんも心配ですね。
あんな小さい子が迷子なんて…。
優しい先生に保護されてよかったです。
早く飼い主さんが見つかりますように。
Posted by 猫柳 at 2011年06月07日 20:29
みさ さま

こんばんわ
さなちゃんですが、コクシの診断を受けてますので、
簡単な健康診断は終わってます。
仔猫を拾うとまず病院で検便、ノミダニ駆除をしますので、
何か健康状態に問題があれば、治療して譲渡会に参加します。

ワクチンの1回目は生後3ヶ月位からと言われますが、
先生によって見解が違うので、花ちゃんがかかってる先生に
相談してみてください。
さなちゃんは多分1ヶ月半か2ヶ月位だと思います。
他に保護猫などがいて、猫かぜなどがうつる心配があるときは、
捨てワクチンを打ったりしますが、それも先生次第です。

エイズ・白血病の検査は、小さすぎて結果が曖昧なのでしていません。
これも先生の見解が違うので、ご相談下さい。

はっきりした答えじゃなくて、すみません。
我が家の猫軍団はみんなこんな感じです。
また何かありましたら、ご連絡下さい。

どうですか?
花ちゃんは馴れてくれたでしょうか。
どうぞ、よろしくお願い致します。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年06月07日 19:41
動画見てきました
思わず吹き出してしまいましたww

さてちょっと質問なんですが
この「さなちゃん」
ワクチンがまだと保護主さんがおっしゃっていました
ということは
健康診断もまだってことでしょうか?

コクシは退治したとのことだけ
伺ったような気がします

これから
どんな手順を踏んだらいいですか?
Posted by みさ at 2011年06月07日 19:17
いちご☆ さま

続けてのコメント、ありがとうございます。
お陰様で雨にも関わらず、たくさんの方に来て頂き、仔猫と仔犬の譲渡が出来ました。
以前、ご縁のあった方々からも度々ご報告を頂き、幸せそうな姿を見る度に、こちらまで幸せな気持ちになっています。
保護犬チワワについては、またblogにてご報告いたします。
ご心配いただきありがとうございました。
捨てる神あれば拾う神あり…って事ですかね。
あ、お寺なので神じゃないですね(笑)
Posted by いち号に号 at 2011年06月07日 16:14
わぁ♪感動!!!!
ももへーさんとこから^^巣立って・・こんなに元気で幸せな画像やメールが送られてくるなんて^3^
嬉しいですね♪ 
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月07日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミーとタマからの嬉しい便り
    コメント(6)