2010年10月26日

おーちゃんの事


 黒猫おーちゃん
 最近は何故かに号から「おー次郎」と呼ばれてます。

 人間でいうなら9歳位で、とにかく「せわしい!」
 毎日狭い我が家を走り回っています。

 おーちゃんの事

 里親さん募集中なんで、とってもおりこうさんです♪とかつるつるぴかぴかの綺麗な毛並みです♪
 とか、いいとこばかり紹介したいところですが、 はっきり言っておーちゃんは悪んぼです。(笑)

 まあ、今が一番いたずら盛りなんで譲渡会のケージの中では見えない、
 おーちゃんの悪行をご紹介したいと思います。

 今日の悪行は・・いきなり衛星放送が映らなくなりました。
 はずされたコードが1本
 一体どこのなんだ?と説明書と格闘すること10分。
 おかげさまで映るようになりました。
 ついでにテレビの後ろも掃除して、「ふ~、掃除ができて良かったなあ」と
 おーちゃんの悪行をポジティブシンキングでかわした私ですわ(笑)
 
 今朝のテレビで大型犬を飼ってる人は、おおらかな人が多いって言ってましたが
 なんの!なんの!
 猫を飼ってる人もおおらかですよね。
 おおらかじゃあないとやっちょられませんって!


 おーちゃんの事

 おーちゃんはそういうお年頃なのか、人の行動が気になるのかストーカーのようについて回ります。
 耳がいいんですよね~。
 どこかの戸を開けようものなら、ぴょーんと先に飛び込み、蛇口をひねれば洗面台に
 飛び乗り水浸し・・。

 黒猫って運動能力がいいはずなんですが、おーちゃんはジャンプ力がまだ未発達?
 そこいら中のでっぱりにぶらぶらぶら下がってます。
  
 お~い いい加減にしろっ!
 
 でも走るのは凄いですよ。
 早すぎて曲がれないし止まれないから、交通事故は日常茶飯事。
 

 おーちゃんの事

 新聞は読めません・・。
 ぐしゃぐしゃにします。

  おーちゃんの事

 毎日襲われる姫子。
 避難中(笑)
 ジャンプ力未発達なので、なかなか上れません。

 おーちゃんの事 

 サイヤ人のように、いつも何かと戦っている彼はクイックルワイパーとも戦います。
 掃除するのも猫をかわしながらなので、素早く動けるようになるメリットあり。
  
 「おめえ、つえぇなあ!おら、つえぇ奴は大好きだ!」 と
 おーちゃんと一緒に遊んでくれる悟空のような飼い主さん、いませんかねえ。
 個人的にはタオパイパイが好きですが・・・。
 
  
 
 おーちゃんの事

 暴れすぎて、いきなり電池切れ
 まったく、眠ってる時は可愛いのにねえ
 
 おーちゃんはおまたにちょこっとだけ白い毛が生えてます(笑)
 なかなかセクシーでしょ。
 Tバックというには面積が小さすぎるので、葉っぱ・・位ですかね。
 

 おーちゃんの事

 疲れるわ・・

 そんなこんなで、おーちゃんは悪んぼですがとっても面白い子です。
 毎日笑わされることばかり。
 たまに「お~ちゃんっ!!」と本気で怒鳴られてますが、
 青空のような広~い心で見守ってください。


 今日はいい天気で散歩も気持ちよかった
 秋空やねぇ るんちゃん

 おーちゃんの事

  次回はおーちゃんの得意技をご紹介します。
 
 




Posted by いち号に号 at 17:39│Comments(4)
この記事へのコメント
ちー さま

こんにちは
あらっ、うちの姫子も仕事に行く直前にカーペットにげろっぱきでした。
もう慣れたもんですよね。
う○こだって、ちょちょいのちょいですもんね。
おーちゃんは今朝もテレビの後ろでコードと戯れていましたが、「華麗なる遺産が録画されてなかったら、ぶっ殺すよ!」とに号に脅されてました(笑)
Posted by いち号に号 at 2010年10月27日 16:08
みーはいさん

こんにちは
三目は天津飯ですよね!(笑)
黒猫はマイペースで暴れん坊が多いです。
おーちゃんは桃太郎にも飛び掛かるんですわ。
お陰様で運動不足のももへーが走り回ってるので、ダイエットになればいいなあ~と、またおおらかな気持で見守ってます。
に号がとにさんと黙って交換してもわからんはず…などとのたまっていましたが、おーちゃんには可愛いたまたまがありますって(笑)
Posted by いち号に号 at 2010年10月27日 16:01
おーちゃんのおかげで、テレビの裏までピカピカなのですね(^w^)
電池が切れると…
行き倒れのようになってます(≧∇≦)

確かに、おおらかでないとねぇ
今朝も、出かける直前、朝の超時間がないときに、布団にげろっぴされてしまいましたもん!
Posted by ちー at 2010年10月27日 12:48
いやん★おーちゃんうちのとにさんそっくりですね。
とにも葉っぱよりはちょっと大きい…おパンツはいてます。
あと胸毛も少々。
黒猫さんは悪んぼが多いのかな?
姫ちゃんの嫌がりっぷりが半端ないですね〜(笑)

あたしは目が三つある人が好きでした〜(名前忘れた)
Posted by みーはい at 2010年10月27日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おーちゃんの事
    コメント(4)