2010年09月12日

暑い譲渡会でした。


 日曜日は光代行さんで譲渡会が開かれました。

 とにかく暑い!

 あっつい譲渡会でした。

 残念ながら、くろくろしまこさん達はご縁がなく、

 次回の譲渡会に向け特訓だ!(何の?)

 暑い譲渡会でした。

 アニマルボンドさんのスタッフの方々も

 猛暑の中、顔を真っ赤にして本当にご苦労さまでした。

 スタッフさんが少ない人数で大変でしたが、持込の数匹の譲渡が決まったみたいです。

 暑い譲渡会でした。
 
 持込の茶トラ4兄妹
 キレイな子達なのに、ちょっと大きいとなかなか譲渡されません。

 考えようによっては4ヶ月位になると性格もだいぶ分かってきて、
 あんまり手のかからないこの位の仔猫のほうが飼いやすいんですけどね。

 どうしても皆さん小さい小さい仔猫を望まれます。
 もう少し他にも目を向けてほしいなと毎回思います。
 

  暑い譲渡会でした。

 この子は新富のMさんの持ち込み。
 ちょっと困った飼い主さんで、保健所に連れて行かれそうになったのを
 Mさんが説得して4匹のうち2匹をMさんが持ち込まれました。
 1匹は幸いにも譲渡されました。
 
 Mさんが居なければ消えていた小さな命です。
 
 Mさん、いつもありがとうございます。
 残りの仔犬たちにも飼い主さんが見つかりますように。

 暑い譲渡会でした。

 ちょめさんちのココルル
 車酔いしながらの参加、ご苦労様です。
 
 相変わらずのいい食べっぷり(笑)
 元気なわんこです。

 暑い譲渡会でした。

 秋田犬のあきちゃん
 横顔も凛々しいですね。
 大型犬はやっぱりいいですね。 

 この子はMさんが新富の駅で保護した子だそうです。
 こんな大人しい秋田犬なので、絶対飼い主がいるはずだと
 随分待っていたそうですがとうとう現れなかったそうです。

 久しぶりの再会となりました。  

暑い譲渡会でした。

 紹介の名札に変更が・・・ははは
 私たちの事も覚えていてくれて、しっぽを振って出迎えてくれました。

 ぺっちさんのブログで紹介されてますので、どうぞよろしくお願いします。 


暑い譲渡会でした。 

  フリーマーケットであにぼん手芸部の作品を購入しました。

 なんか忙しいやら暑いやらでゆっくり見る暇もなく・・・
 撤収作業中に購入しました(笑)

 ありがとうございました。

 みんな里親さん募集中です。
 ご連絡お待ちしております。
 



Posted by いち号に号 at 22:33│Comments(8)
この記事へのコメント
ぺっち さま

本当にお疲れ様でした。
少しは涼しくなって、あきちゃんも床下に潜らなくてもよくなりましたね(笑)
覚えててくれて嬉しかったです。
くろくろしまこさん達もだんだんと性格が分かってきましたので、
そのあたりをぐいぐい押せればなあと考えています。
あきちゃんと共に特訓ですね!
Posted by いち号に号いち号に号 at 2010年09月17日 20:01
遅くなりましたが、前日はお疲れさまでしたー^^

あきちゃん、覚えてましたね♪(嬉)
ポーカーフェイスのまましっぽで表現する可愛いヤツですv
くろくろしまこちゃんもあきちゃんも今回ご縁がありませんでしたが
あきちゃんも特訓頑張って(←何の?)次回に備えますっ!
Posted by ぺっち at 2010年09月17日 16:54
ちょめまま さま

おはようございます。
ミルク、役に立って良かったです。
うにょうにょしてて、眺めてるだけで楽しそうですね。
・・実際は、もの凄く大変だと思いますが・・・
小さい子は可愛いけど、大変ですよね。
ココルルさんも残念でした。
お互い、なかなかいいご縁がありませんが、
あせらず見守っていきたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号 at 2010年09月15日 06:56
こんばんわ。ちょめままです。先日はちょめとココルルが大変お世話になりました。預かりこにゃんファイブにもミルクをいただき、お陰様でよくミルクを飲んでくれました(ホッとしました)。めちゃめちゃ元気なかわいい子達ですよ~。くろくろしまこちゃん、残念でしたね。次回、ご縁がありますように(^-^)本当にかわいい子たちなのになあ~。。。
Posted by 紅ちゃん会~animal bond~紅ちゃん会~animal bond~ at 2010年09月15日 01:09
ちー さま

おはようございます。
そうなんですよね。
「すぐ手術せんといかんわ!」と
おっしゃった方もいらっしゃいましたが、そんなの当たり前で
早かろうが遅かろうが、何が問題なのか?と思ってしまいました。
4ヶ月位になると、性格も分かってきて名前をつけるのも
楽しくなってきますよね。
もうちょっと「大きいから・・」なんて言わずに目を向けてほしいもんです。

あきちゃん!
いいでしょ~
子供にも他の犬にも友好的で、くるっと巻いたしっぽも
なんともいえず可愛らしいです。
新富で保護された子らしく、一体どんな方が飼っていたのかな~。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2010年09月14日 07:34
猫と長く生活してみると、大チビちゃんくらいの子のかわいさがよくわかるんですけどねぇ
甘えん坊だったり、ツンデレだったり兄弟でも色々でしょうね♪
あきちゃん♪ 子供のころから秋田犬を飼うのが夢でした
粘土で作った秋田犬を机に置いてたっけ…
あきちゃんの写真にいやされます
   (o^∀^o)
Posted by ちー at 2010年09月13日 19:24
marco さま

暑かったですね~。
あの後、くろくろしまこ達は姿を消して
夜まで出てきませんでした(笑)
あんなに汗をかいたから、少しは体重に影響が
でましたかね~へへへ
・・・帰ってアイスを食べましたわ・・・
Posted by いち号に号いち号に号 at 2010年09月13日 19:00
今日は暑い中 お疲れ様でしたぁ
うちの会では何故か一般持ち込みの子たちばかりきまっちゃいますよねぇ
どうしてだろ・・・?
でも!!私たちには「ライオンズホテルの奇跡」がまっている★

あ。フリマ商品お買い上げありがとうございました
キャバちゃんがももへーさんとこに行って なんだかうれしかったです★
次回作品もがんばりまーす
Posted by marcomarco at 2010年09月12日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い譲渡会でした。
    コメント(8)