2009年05月04日

増田常徳展・前田個展~蟲の城~

●増田常徳展~
 高鍋町美術館で5月6日まで

今日で2回目の鑑賞です。
「もう一度観にこよう・・」と思わせるような
衝撃的な作品展でした。

増田常徳展・前田個展~蟲の城~
 増田常徳展・前田個展~蟲の城~





「もう一つの最後の晩餐」は圧巻で
フジツボがまるで本当にそこにあるかのように描かれ、
だからといってただリアルなだけではない、
静けさや強い意志のようなものが感じられる作品でした。

他の作品も、強烈に印象に残る謎めいたイメージで、
非常に気になる作家さんのひとりになりました。

感じ方は人それぞれですが、
素晴らしい作家さんだと思います。

小さな町の小さな美術館に
このような作品展を企画して頂いて
館長さんには本当に感謝です。



●前田個展~蟲の城~
 ギャラリー・アイにて5月6日まで

こちらは私の絵の先生の個展です。
こちらも2回目の訪問。
増田常徳展・前田個展~蟲の城~ 
この作品、近くで見ると面白いです。

増田常徳展・前田個展~蟲の城~ 
作品の前で、話もはずみます。





増田常徳展・前田個展~蟲の城~ 
個人的にはこの作品が好きです。
額縁もピンク色。





増田常徳展・前田個展~蟲の城~ 
来場された方には、この絵ハガキをプレゼント。
かじられたブロッコリン君です。
「きゃ~」て感じ。

おいしいコーヒーとお菓子をいっぱいいただきました。




Posted by いち号に号 at 19:49│Comments(2)
この記事へのコメント
たけさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
私もうれしいです。

児玉さんの作品はいつも拝見させてただいてます。
やさしい色合いのきれいな作品が印象的ですね。
ミネタロウさんも何度かお会いしました。
お願いして作品のハガキをその場で印刷して
頂いた事があります。
随分前に美展で拝見して、すごく気に入ってて
気になる作家さんだったのでラッキーでした。

前田先生は私よりも随分お若いのですが、
絵だけではなくパソコンや大工仕事(笑)や電化製品など
色々な分野のレクチャーをしてもらってます。
作品も多種多様です。
機会がありましたらどうぞお越しください。  いち号
Posted by いち号に号いち号に号 at 2009年05月05日 10:05
はじめまして
m(__)m

前田さんは、私の知り合い(児玉さんとミネタロウさん)のご友人らしいです。生徒さんなんですね。ご縁があって嬉しいです。作品のお写真を直接撮れるなんて、羨ましいです。絵はがきもいいですね〜♪いつか作品を拝見したいです。
Posted by たけ at 2009年05月04日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増田常徳展・前田個展~蟲の城~
    コメント(2)