2013年11月09日

こふちゃんとくりちゃん

先ほどIさんのお宅に
カレンダーをお届けに行きました

Iさん宅には2匹の猫がいます




こふちゃんは2年前の子猫保育園
卒園生です




くりちゃんはIさん宅にお母さんと
一緒にご飯を食べに来ていた子です

これ、お母さん
今もIさん宅でご飯を食べてます(笑)



保護して人に慣らそうとちょめ家のお二人に預けたり、新しいお家を探したりしましたが、ご縁がなく
保護主さんのお宅の子になりました




今は先輩猫のこふちゃんと幸せに暮らしています

Iさんはご飯を食べに来る野良猫を保護し、
病気を治療し、避妊去勢して
いわゆる地域猫にする活動をされています



でもそれは、活動なんて大げさなものではなく、
その野良猫が飢える事なく病気で苦しむ事なく、天寿をまっとうするよう見守るだけ•••と考えていらっしゃるようです





高齢のお母さんは外にいる猫達が、冬になると寒いんじゃないだろうかと、
とても心配されていましたが、きちんと猫のお家が設置してあるんですよ

ホッカイロを入れると暖かいですよとお話しすると、ああ良かった〜ととても喜ばれました



本当に優しいご家族です
猫にとってはありがたいお家です
お買いげありがとうございました

美味しいお茶を頂き、お土産まで頂きました!
これは子猫部屋に設置します




明日は宮崎市保健所で譲渡会です
寒くなければいいなぁ(^∇^)

カレンダーの販売は好調です!
みなさん喜んでくださって、頑張ったかいがありました

ご協力いただいた作家の皆様、
お買い上げくださった皆様、
ありがとうございます(^∇^)







Posted by いち号に号 at 17:36│Comments(2)
この記事へのコメント
こち さま

お久しぶりですね〜(⌒▽⌒)
お元気ですか?
そうです。
あの子はぺんぺんですよ。
相変わらずのびびりですが、
優しい飼い主さんと先輩猫と
幸せに暮らしています。
私が行くと一度は逃げましたが、
しばらくすると、出てきました。
姿が見れて良かったです。
その節はお世話になりました。
Posted by いち号に号 at 2013年11月11日 13:03
お久し振りです。
くりちゃんって
あの、ぺんぺん?ですか?

懐かしいです。
そして
幸せに暮らしていて
あの子は幸せですね~(^^)

ありがとうございます!
Posted by こち at 2013年11月11日 02:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こふちゃんとくりちゃん
    コメント(2)