2013年06月02日

やっと-1です

 今日はniwakoyaさんちで譲渡会でした

 やっと-1です

 はじめての場所なので、残念ながら来場者はゼロ(涙)

 やっと-1です
 
 雨も降ってたし、なにより寒かった!

 ロケーションは最高でしたが・・・

 次回に期待します

 やっと-1です

 ところで会場となったniwakoyaさんには

 ガーデニングの面白い雑貨などがディスプレイされています

 やっと-1です

 インテリア雑誌に出てくるみたいなかわいらしいバケツとか、

 やっと-1です

 いろんな雑貨が小さい敷地にところ狭しと並んでいます

 やっと-1です

 やっと-1です
 
 思わず写真をたくさん撮ってしまいましたので、ご紹介します

 やっと-1です

 猫たちもディスプレイされて待っていましたが・・・

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 やっと-1です

 ・・・まあ、こんな日もありますよね

 これ、にわこやさんからの差し入れ
 塩が効いていて美味しかった!

 他にもたくさんアニボンさんから食べ物と飲み物を頂きました
 いつもありがとうございます 

 やっと-1です

 アニボン看板犬のケイティ
 撫でてくれる人を物色中(笑)

 やっと-1です

 さっきケーキをくれたに号にアピール中

 やっと-1です

  はい、撫でて撫でて♪
 
 やっと-1です

 子猫を全員連れて帰りに病院へ

 検便の再検査やワクチン接種、エイズ白血病の検査など
 ご飯もそこそこに大忙しです

 その中の1匹の譲渡が決まりました!
 以前からふわふわの子猫を希望されていた先生
 今回、先住のキキくんと面会して譲渡が決定しました!

 やっと-1です
 
 先生、いつもありがとうございます
 ふわふわ、幸せになってね

 これでマイナス1
 でも子猫は13匹(汗)
 今までで一番たくさん預かりましたね~
 名前決めないとな・・・

 
 
  
  



Posted by いち号に号 at 16:38│Comments(6)
この記事へのコメント
そうかー、無駄打ちでも早めに打つと譲渡会参加するのも少しは安心ですね。
獣医さんにいつから打てるか聞いてみます。
ありがとうございました(^^)
Posted by つちねこ at 2013年06月03日 18:31
つちねこ さま

譲渡会参加お疲れさまでした
やっぱ雨が降ると外に行くの嫌ですもんね( ̄▽ ̄)

ワクチンの件ですが、あくまでも理想は二ヶ月以降で新しい飼い主さんにお任せしたいのが本音です。
ただ譲渡会に参加したり、うちの場合は子猫部屋が満杯になって、リビングに出さなければ回らなくなったりするので、一ヶ月半くらいでワクチンして検査することがあります。
もちろんワクチンは捨てワクチンになる可能性がありますが、まわりに風邪引きなどがいる時は多少の効果があると判断して接種しますね。
でも先生によっては接種しない方もいますので•••
ワクチン接種が義務付けられている譲渡会なら、捨てワクチンでも打つしかないんですかね〜。
大丈夫なのかな?という気もしますが、判断の難しいところですよね。
3種を接種したりしますよ。
に号の方が詳しいので、任せてます^ - ^
Posted by いち号に号 at 2013年06月03日 13:22
譲渡会お疲れ様でした^^
こちらはみたま園に行きましたが、日曜はそこそこでしたが、土曜は地面が池と化し、やはり人は少なかったです。
子猫はたくさん^^;

ところでうちに新入り(生後1か月)が来て土曜日譲渡会に連れて行ったのですが、未ワクチンの状態が怖くてやはりワクチンしてからお渡しにしようと思い直しました。
で、2か月になったらと思ったんですが、ももへ―さん家は早めにするんですね?
どのくらいでしているか差し支えなければ教えて下さい~。(獣医さんにも相談しますが参考に。)
早めにする場合も2回だけですか?
これまでの子はみんな譲渡可能になった頃にはワクチン済んでたので、ちょっと悩みまして(汗)
長文すみません。
Posted by つちねこ at 2013年06月03日 12:29
お返事ありがとうございます。
すごく参考になりました。
今度、連絡差し上げてから伺います(^-^)
Posted by まるしっぽ at 2013年06月02日 20:02
まるしっぽ さま

こんにちわ
コメントありがとうございます。
どうぞ遊びに来てください!
今日も関係者ばっかりで、猫同伴のピクニックって
感じでしたよ(笑)
はじめに言っていただければ、大丈夫ですよ。

同級生は土曜日にいきなりカリカリを食べてました。
でも、吐いてましたけどね
保護してる子より身体は全然大きいので、年齢を忘れてしまいそうです(笑)

この子たちは乳離れするまで放置しますので、ワクチン接種は生後2ヶ月
以降の予定です。
もし運よく譲渡が決まったら、新しい飼い主さんにお願いするかもしれません。
検査も同じです。
 
保護猫たちは他の子と接触したり、早く検査してリビングに出したりと
色々大変なので、早くにワクチン接種や検査をしますが、この子たちは
お母さんがいるので、自然のままにのんびり構えてます。

ワクチン接種などは病院の先生によって考え方が違うので、確認されると
いいかと思います。
エイズ白血病の検査は小さいと正確ではないそうなので、こちらも先生にご相談下さい。
ちなみにうちは西都のやの動物病院さんで~す。

同級生に何か変化がありあましたら、またご紹介しますね。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年06月02日 19:38
近くを通ったので譲渡会に行って見ようと思いましが、うちには五匹いるのでもらえないのに、伺うと期待させてなんだか申し訳ないので辞めました(>_<)
いつか行きたいな、と思います。
ところで、同級生の子猫ちゃん達ですがいつワクチン接種とか、検査とかされるんですか?もうされましたか?
うちの子猫達がいつしていいかわからなくて。
すみませんm(_ _)m教えて下さいm(_ _)m
ちなみにどちらの病院ですか?
よかったら教えて下さい。
Posted by まるしっぽ at 2013年06月02日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと-1です
    コメント(6)