2013年05月25日

明日は譲渡会です

 明日はアニマルボンドさんの譲渡会です
 我が家の預かり子猫も参加予定です

  明日は譲渡会です 
  
 
 保健所にはたくさんの子猫が収容されているようです

 いまネットで見ても十数匹

 「保護期間25年5月23日から25年5月29日まで」

 この子たちの命の期限が記されています

 毎日毎日何度も見てしまう「命の期限」

 「あの子は〇〇日まで」
 「怪我してたけど大丈夫なんだろうか」

 

 その中の一部が保護団体にレスキューされます
 その中のほんの一部が我が家の子猫保育園にいます

 今年は子猫のシーズンに入ったとたん、置き去りや捨て猫、
 押し付けられたり色んな状況で保護団体に子猫が集まっています
 
 どの団体さんも既にキャパオーバー
 
 アニボンスタッフさんと頭を抱えているところですが
 期限を見逃すことも出来ません

 この先一体何匹の子猫が虹の橋を渡るんだろう
 ペットショップに行く前に、もう一度思い出して欲しいです

 でもペットショップの子達も家族が見つからなければ
 同じ状況なる可能性があります

 

 この救いのない循環はなんなんでしょうか?

 わたしは一体何がしたいのか、だんだん分からなくなってきます

 とりあえず目の前の問題を解決したいと思います

 びびこさんの便秘・・・
 う~んときばってる子猫の姿は痛々しいです
 
 
  

 
 

 



Posted by いち号に号 at 21:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は譲渡会です
    コメント(0)