2013年05月22日

次の譲渡会、出れますかね?


   一身上の都合で前回の譲渡会を欠席した
   子猫保育園の面々

   びびこさんは次回もお休みのようです(がっくし)

   預かったときよりも随分大きくなり、思いのほか食欲もあったびびこさん
   でも、見た目はこんな感じ
   
  次の譲渡会、出れますかね?

   がりがりの手のひらサイズ
     
   ご飯を一生懸命食べるので、顔や身体はかぴかぴです

   その都度お湯で拭いたりしていますが、体温が奪われやすいので、
   最近はあんまり綺麗に拭かないようにしていました   
   
  次の譲渡会、出れますかね?

  昨日の夜から食欲がなくなり、体も冷たい感じ
  今朝、病院を受診したところ・・
  検便しようにも便が出てないようで、微量の粘液便で調べてもらったところ
  「菌がうじゃうじゃ」~~!!

  検便が出来ないため特定は出来ませんでしたが、もともと常在していた菌が
  悪さをしているのでは?という事でした

  細いからだで点滴をして、薬を飲んで、今は独りケージの中
  小さい妹が心配なのか、ケージにかけたバスタオルの端っこに固まって
  みんなで寝ていました

  明日、便が出れば検査して菌を特定して治療を開始します
  びびこ、頑張ろうね
  
  次の譲渡会、出れますかね?


   保育園で一番お姉ちゃんのべべ
   周りが小さいので大きく見えますが、まだ2ヶ月になってないんですよ
   いつもなら譲渡会場で一番小さいくらいなんです

 次の譲渡会、出れますかね?

   いま、結構おてんばな感じ(笑)
   そういうお年頃

   家族にするならこのくらいのお年頃からがお勧めです
   ご飯も綺麗に食べれますし、トイレも問題なし!
   顔中汚したり、うんちを踏んだりすることもありません
   
   べべは甘えん坊なので、小さい子達を可愛がると怒るんですよ(笑)
   「あたしが先~!」とばかりに小さい子に攻撃をしかけます
   
  次の譲渡会、出れますかね?

  半月違うと随分様子が違う子猫の世界
  同じ年頃といってもジェネレーションギャップは相当あるんじゃないでしょうか
  たまにイライラしてますもんね(笑)

  次の譲渡会、出れますかね?

  「もしもし、べべ姉さん?」

  次の譲渡会、出れますかね?

   黒豆族のぶぶくん
   ・・・顔が凄いことになってます
  
   あんまりご飯をがっつきすぎて、ミルクかウェットにまけて
   皮がむけてしまいました・・・
   彼、いつも顔中ご飯だらけにしてましたからね・・・
      
   胸の白い毛でタスマニアデビルに見えるなぁ~
   
   早く落ち着いてご飯が食べれるようになろうね(笑)

  次の譲渡会、出れますかね?

   ひなおくん
   ちょっと凛々しい顔つきになってきました
   彼もぶぶ同様がっつきますのでかぴかぴです

   まん丸の体は何ともいえない可愛らしさです

  次の譲渡会、出れますかね?

   べべと比べるとこんな感じ

  次の譲渡会、出れますかね?

   手足が短いのでころんころんと転がります
   どんな猫に成長するのか楽しみです

  次の譲渡会、出れますかね?

   びびおくん
   歯がにょっきり

   食欲旺盛、確実に大きくなっています
   とても元気なびびこのお兄ちゃん
   預かったときはがりがりだったのですが、顔もふっくらしてきましたよ

  次の譲渡会、出れますかね?

   びびこさん以外も検便をしましたが、異常はありませんでした
   

  次の譲渡会、出れますかね?

   やっぱりお母さんのおっぱいは重要です
   免疫力をつけるためにも子猫保育園はサプリメントの導入を検討中です

   しかし、高いからなあ~
   でも子猫の健康には変えられない
   病気で譲渡のチャンスを逃すことのないよう、健康管理していくしかありません

   今週は休みを取っておいて良かった・・・
   かあちゃん、病院に連れて行ってくれてありがとうございました    
   



Posted by いち号に号 at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次の譲渡会、出れますかね?
    コメント(0)