2013年05月06日

1年たちました

 今日はとしこさんの命日です

 もう1年たちました

  1年たちました

 あの日は

 とても強い風が吹いていました

  1年たちました

 娘ののんちゃんを育てながら

 過酷な野良生活を送っていたとしこさん

 頭に大きな怪我をして

 アニマルボンドさんに保護されました

 娘ののんちゃんも保護されて

 我が家で預かっていましたが

 末期の腎不全と診断されました

  1年たちました

 長い野良生活で培った人間への不信感は

 とうとう払拭できず

 死ぬまで孤高の野良猫でした

 娘ののんちゃんは

 お母さんの教えをきちんと守って

 今でも人に心を許すことはありませんが

 最近はご飯の時間に背中を撫でることが

 できるようになりました

 としこさん

 もう1年たちましたが

 少しは表情も柔らかくなっただろうか

 生まれ変ったら

 もう1度お会いしたいです

  1年たちました

 



Posted by いち号に号 at 22:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ごえちゃん さま

早いですよね〜。
もう一年ですよ(^^;;
この間のように、色々思い出してしまいました。
あの時期、わたしアレルギーがひどくて、テッシュを抱えてとしこさんを見守っていました。
今年は何故かアレルギーが出なくて、更年期障害がアレルギーを凌駕したのか!?と思っちょりました(笑)
でも昨日は凄いくしゃみと鼻水で、一年前の事をはっきりと思い出しましたね〜(笑)
のんちゃんは何故か平蔵に甘えるんです。
その時に背中をさわさわ触ります(^∇^)
前はキッ!と睨まれてましたが、だいぶ慣れて何度か触れるようになりましたよ。
甘える日は近い!???
Posted by いち号に号 at 2013年05月07日 19:55
アニマルボンド さま

譲渡会、遅れて行ってすみません。
帰りも片付けもしないで帰ってすみませんです。m(_ _)m
ほんと、いつもすみませ〜ん。

昨日はほんとにナイスタイミングでしたね!
子猫が病気じゃないのは本当に助かりますよね(^∇^)
コクシジウムに感染していなければ医療費もかかりませんし、譲渡会にもすぐ参加出来ますので、早く飼い主さんにお渡しする事ができます。
昨日の黒猫ブラザーズはほんとにラッキーでした。
ぶぶは凄い食欲で、すぐ大きくなると思います。
としこさん、忘れられませんね。
一年はほんとに早いです。
Posted by いち号に号 at 2013年05月07日 19:44
早いですね。。。一年ですか

のんちゃんも背中がさわれるようになったと。。すごい!

我が家のランちゃんも隙あらば触りますが

やっぱりまだまだ人間不信なのか?

触れるだけヨシとしています。


としこさんはまたきっと会えますよ

そんな気がします。。。
Posted by ごえちゃん at 2013年05月07日 06:48
昨日はお疲れさまでした。

今年の子猫の譲渡は
健康状態が良いので
スムーズに譲渡出来てますね
今日は突然のお預かりありがとうございました。
本当にタイミングが良かったわ~

としこさん
もう一年経つんですね
早いです
天国で絵の様に
幸せの釣り糸垂らしてんのかな
Posted by アニマルボンド at 2013年05月06日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年たちました
    コメント(4)