2013年04月28日

アクア、ママになる

  
  1週間前に預かったアクア
  今日のお昼過ぎにママになりました。

  アクア、ママになる

  2週間前に保護したときには
  すでに妊娠していました。

  アニマルボンドのスタッフさんと話し合い、
  アクアの体調を考慮して我が家で預かることにしました。
 
  もちろん小さな命に会うつもりで。

  まだまだ先のことと高をくくっていたら
  その時はいきなりやってきました。

  アクア、ママになる
  
  猫の出産なんてはじめて!
  毎年ハードルが上がってくぅ~(笑)

  1週間のコミュニケーションですっかり心を開いてくれたアクア。
  そういえば昨夜からなんか様子がおかしかった。
  に号はアクアにせがまれて午前中はずっとお腹をさすっていました。
  
  隣の子猫3兄妹を撮影して、アクアも・・・と思い見てみると
  もう1匹目が頭を出していました!
  もう大慌てです!

  アクア、ママになる

  アクア、ママになる

  でもアクアは冷静に3匹の子猫を産み落とし、今もお乳をあげています。
  初産なのに凄い!
  子猫たちも躊躇することなく、ママの懐に這っていきます。

  アクア、ママになる
  
  みんなこうやって産まれてきたんですね。

  アクア、ママになる

  この子たちはママがいるから大丈夫。
  私達はアクアママのサポートをするだけです。
  丈夫に育ちますように。

  

  
  
  

  

  
  
  
  



Posted by いち号に号 at 23:00│Comments(6)
この記事へのコメント
Kさま

お疲れ様でした(^∇^)
乳飲み子からウエットに移るあたりがなかなか大変ですよね。
よく観察しとかないと、え〜っ!って事になりますもんね。
これ秋までエンドレスですから•••。
また預かってみてくださいね(=^ェ^=)
Posted by いち号に号 at 2013年05月01日 13:32
はじめての子猫の預かり
無事終了しました
下手なミルクやりでも
体重が30~40グラム増量、いい子達でした

もう少し長く預かれるといいのですが
フルタイムで仕事をしていると日中ミルクをあげられないですね

母猫がミルクやっている子猫は丸々して元気ですよねー^^
Posted by K(やぶれまんじゅう^^) at 2013年05月01日 06:38
マロママ☆ さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
いえいえ何もいりませんよ~
手ぶらでお越しくださいね。
3日の午後でしたよね?
その頃にはこの子たちもちょっと丸くなっていると
思います。
マロくんのイラスト、準備できました!
間に合ってよかったです♪
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年04月29日 07:21
ちー さま

おはようございます。
安心して出来たかは疑問ですが(笑)、
大慌てでアニボンスタッフさんに連絡するのに
電話番号がわからなくなったくらいです。
部屋から出て、怪しい人のように隙間から観察
してましたので、アクアは・・・どうだったかな(笑)
そうなんです。
隣の子猫たちのほうが手がかかります!
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年04月29日 07:17
アクアちゃんお疲れ様でした。何か必要なものがあれば遠慮なくおっしゃって下さい(*^^*)3日の日もっていきます
Posted by マロママ☆ at 2013年04月29日 00:41
安心して出産できたのかな

とっても穏やかな顔してますね

みんなこうやって生まれてくるのですよね

ベィビーたちはママがいるから大丈夫かな♪

まだまだ、お隣のおチビちゃんたちのほうが、手がかかりますねぇ…

(。-_-。)
Posted by ちー at 2013年04月28日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アクア、ママになる
    コメント(6)