2013年03月03日

ドッグフェスタで譲渡会

 3月3日ひな祭り

 桃太郎と平蔵の6歳の誕生日
 大きく育ってくれてありがとう
 人間の年齢にしたら、すっかりおっさんの2匹です。

 そんな2匹を置き去りにして、今日も今日とて譲渡会でございます。
 新富町の追分分校でドッグフェスタが開かれ、エントランスで
 譲渡会が行われました。
 
 ドッグフェスタで譲渡会

 私たちは知り合いのわんこに会うために早くに行ってみたところ
 スタッフさんがてんやわんやしてました。

 ドッグフェスタで譲渡会

 はじめてのイベントはなかなか大変ですよね。
 そんな感じで譲渡会場のセッティングも出来てなくて・・・
 
 しかも、やってくる方々は皆さんおしゃれなわんこにおしゃれなファッション。
 洋服着てるわんこがほとんど

 私たち結構近くに住んでますけど、全くの別世界(笑)
 これで譲渡会は成立するんだろうか・・・
 
 でも、なんと保護猫のミミちゃんとグーニーくんの譲渡が決まりました!

 ドッグフェスタで譲渡会

 ボランティアAさんがお話をして、考えに考えての譲渡決定でした。
 ありがとうございます。
 この子たちは足の不自由なチャコちゃんの兄妹です。
 2匹とも幸せになってね。

 初参加のぺっちさんちのチョンくんにも良いお話がありました。
 
 ドッグフェスタで譲渡会

 イベントに参加されていたお店の方に見初められて、
 次回の譲渡会でお渡しすることになったそうです!

 ドッグフェスタで譲渡会

 すごいなあ~
 初参加で幸せゲット♪
 ぺっちさん、持ってますねぇ

 そしてDDことデュランくんはトライアルが決まりました!

 ドッグフェスタで譲渡会
 
 以前からDDのことが気になってらしたそうで、
 今回トライアルを申し出てくださいました。
 ありがとうございます!
 
 うちの3匹は・・・近所なのに参加しませんでした。
 とにかく車がいっぱいで、一度出たらもう入れないかもと考え
 家に迎えに行くのを中止しました。
 まあ、これもご縁かなと。

 久しぶりに参加したケィティ
 今日は色んな顔を見せてくれましたよ

 ドッグフェスタで譲渡会

  お花を乗せておめかしケィティ

 ドッグフェスタで譲渡会

  ご予約済みの子犬たち

 ドッグフェスタで譲渡会

  わたしも見て!と甘えるケィティ

 ドッグフェスタで譲渡会

  更ちゃんの子供に再会
  やんちゃな彼に吠えて教育中?

 ドッグフェスタで譲渡会
  今日は楽しかった?
 
 ドッグフェスタで譲渡会

  こちらの見覚えのある魅惑の臀部は・・・

 ドッグフェスタで譲渡会
 
  ハナマロだ♪
  相変わらずの癒し系キャラでみんなの人気者でした
   
 ドッグフェスタで譲渡会

  イベントだったので出店も出ていて、からあげ焼きそば
  クレープやら甘栗やら・・・食べました。しっかりと(笑)

 ドッグフェスタで譲渡会

  チャコちゃんは今日はカゴの中

 ドッグフェスタで譲渡会

  すずちゃんもケージの奥のほうに

 ドッグフェスタで譲渡会

  こんなにたくさんの犬種を一度に見たのははじめてでした。
  しかし、なんとトイプー率の高いことか!

  ドッグフェスタで譲渡会

  数年前に人気だったシーズとミニチュアダックスはあまり見かけず、
  ここでもペットブームの影響が垣間見られました。

  わたしは犬のことはあまり分かりませんが、中型・大型の犬を
  連れて来られている方は、犬に対してリーダーシップをとって
  厳しく接している印象です。

  ドッグフェスタで譲渡会
  
  こういうイベントに参加する意識がある方々は、身勝手な理由で犬を
  遺棄したりはしないだろうなあ~と思いつつも・・・
  保護団体の不安要素はペットブームに乗っかって大量に産み出された
  愛玩犬の行方です。

  ドッグフェスタで譲渡会
  
  先週の譲渡会に参加していたブリーダーから見捨てられたトイプーたち。
  もしかしたらこの子たちの子供が今日のイベントに参加していたかもしれません。
  
  今日のイベントに参加している子達だって、飼い主さんに出会っていなければ、
  どんな運命だったか・・・。
  想像しただけで寒気がしてきます。
  数年後に同じ犬種が保護団体でたくさん保護されないことを祈るばかりです。

  とても盛大で楽しいイベントだったのに、そんな見方しか出来なくなってしまって・・
  ちょっと落ち込みますね。
  わたしもイオンのペットショップの前を通ることが出来なくなってしまった一人なので。

  今後、このような盛大で楽しいイベントにたくさんの雑種の犬たちが参加している
  ところを見れるといいなあと思いました。
 
  

    
  
  
  
  
    
 
  
 
 



Posted by いち号に号 at 21:39│Comments(6)
この記事へのコメント
ぺっち さま

ほんとお疲れ様でした。
ハナマロむちむちで可愛かったです(笑)
笑顔が素敵だわ
ケイティちゃんもいつも笑顔で、この子の良さがわからないなんて!

駐車場は確かに大変でしたね。
ハナマロが置いていかれたのかと勘違いして、すがるような目で
見ていたのが印象的でした。
わたし達も一旦出たら多分遠いところに停めてたはず。
うさおとくろおとまちかを運ぶなんて~
無理です。

それにしてもチョンくん、良かったですね。
なんか仏頂面のお子様然とした感じが可愛かったなあ
あの方、見る目がありますね。

良かった良かった♪
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年03月05日 22:30
日曜日はお疲れさまでした^^

のび太くん行方不明事件(といいながらこの石の裏で折り紙w)もご迷惑をおかけしてしまいました><

ハナマロは普段、稲荷ン・・・あ、ちがったマリリンとばっかり過ごしているので(笑)たまにはこうしてわんこや色んな人達にちやほやされないと「やってけないわ!」と言っておりますwケイティちゃんにも会えてよかったー。体格が更に良くなってましたねv

臨時駐車場から結構な距離歩いて会場入りしたので、スミーと俊ちゃんを連れてったら片手に8キロ、片手に34キロ、そしてのび太と座敷童を引率...途中で心折れて帰っちゃったかもw

チョン君、グーニーちゃん、ミミちゃんのご縁には本当に感謝します。
ももへーさん預かりニャンコズと、俊ちゃんスミーも後につづけーーっ☆
Posted by ぺっち at 2013年03月05日 22:03
ボケちん さま

おはようございます。
私達も久し振りに会う事が出来ました。
久し振りの遠出で緊張したのか、お腹がゆるくなってしまいましたが、とても元気でいい子でした。
みんなに可愛がられて嬉しそうでした。
Posted by いち号に号 at 2013年03月04日 07:11
お早うございます

久し振りにケイティちゃんの元気な姿を拝見しました

ありがとうございます
Posted by ボケちん at 2013年03月04日 06:47
ちー さま

ぜんぜん変じゃありませんよ!
ちょっと見方を変えると、そんな気持ちになるのは普通の反応だと思います。
以前なら私もガラス越しに可愛い犬や猫を眺めていただろうと思います。
服やバックを選ぶようにその子達を見ていたかもしれません。
そこで選ばれた子達はそれでも幸せですよね。
気になるのは選ばれなかった子達です。
そんな子をたくさん見た事があるから、どうしても目をそらしてしまうのかもしれません。
同じですね。
なかなかここから抜け出せなくて、怒る事も出来きなくて、困ったもんです(・_・;
Posted by いち号に号 at 2013年03月03日 22:52
うちの、すぐ近くのイオンにも、最近ペットショップが入りました
なので、イオンに行けなくなってしまいましたよ…

私、動物病院で見かける他の子たちを見かけると、なんだかホッとするのです
間違いなく愛されてる子たちだから

そして、ペット霊園に行くと、よその子の写真を見てまわります
たくさん飾られた花、供えられたご飯、間違いなく愛されていた子たち…

そんな子たちの写真を見てるだけで、幸せな気持ちになるのです
ちょっと変?(。-_-。)
Posted by ちー at 2013年03月03日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグフェスタで譲渡会
    コメント(6)