2013年01月24日

困ったもんでございます


 最近、布団にしっこする事件が頻繁に起こり
 通いましたよコインランドリー

 お金も使いましたよ・・・とほほほ

 そんなこんなで取り合えずトイレの砂を
 新しくしてみた~り
 みんなをむやみやたらと可愛がってみた~り

 でも、治まらず・・

 困ったもんでございます

 とうとうペットシートを接続して巨大ペットシートを製作し
 布団カバーの中に入れてみました!

 これは撥水性のある車のカバー
 
 困ったもんでございます
 
 すると次の日の夜
 布団をほりほりする犯人確保!

 困ったもんでございます

 ・・・あごっちでした(泣)

 困ったもんでございます

 あ~あ一番譲渡しやすい子だったのに、
 こんな癖があったら難しくなってしまいます。
 環境が変われば治るかもしれないというご意見を
 いただきましたので、今日から夜は子猫部屋で寝かせることにしました。

 困ったもんでございます

 連帯責任で子猫3匹一緒です(笑)

 そんなの彼らはどこ吹く風
 カーテンクライミングに精を出しております

 困ったもんでございます

 困ったもんでございます

 困ったもんでございます

 そして、ぼろぼろのちょっとおしっこ臭いカーテンに
 包まれてお昼寝中

 我が家は最近何もかもがおしっこ臭いのです。
 あごっちだけではなく、ももちゃんもカーテンにぴぴぴっとやるんですよ・・
 がんちゃんも走り回るし、なんか殺伐としています。

 発情の時期だからかなあ
 それとも多頭飼いのストレスなのか?
 なんだかんだで頭が痛い今日この頃
   
 困ったもんでございます

 猫の面倒を見てくれているさん号(かあちゃん)も
 ちょいと疲れています。
 
 何か打開策を講じなければ、人のほうが参ってしまうかも。
 困ったもんです。
  
 
 
 



Posted by いち号に号 at 20:51│Comments(5)
この記事へのコメント
エルモ さま

お久しぶりです。
お元気ですか?
やっぱりおしっこするんですね。
うちは今まであんまり被害がなかったので、
今までラッキーだったのか(笑)
子猫のときは環境を変えるといいと言われました。
あごっちの環境を変えるには・・・譲渡ですかね。
いい方に出会えないかなあ

K さま

こんにちわ
やっぱり気持ちが不安定な時にやってしまうんでしょうね。
あごっちも何か不安なことや不満があるんだろうか・・・
怖いときはうちもかごの中でやりますよ。
しかし8.2キロは圧巻ですね(笑)
ダイエット頑張れ!
Posted by いち号に号いち号に号 at 2013年01月27日 16:50
うちもちゃたを保護したころにふとんにやられました
匂いが残っていると駄目なようで何度も・・・
泣く泣く布団を捨てました
ファ○○ーズも一時的にしか利きませんね
お湯をかけると少しにおいが薄れるようです

ちゃたはスプレーはしないのですが
昨日ワクチン打ちに行く移動中のケージの中でおもらし
おなかべちょべちょ;;でかいくせにビビリです
ほっとタオルで全身ふきあげました
まだ少しシッコ臭いです
体重8.2kgありました、ダイエット継続です
Posted by K at 2013年01月27日 10:55
ご無沙汰しています。
我が家もそらくんがあちこちに、おしっこして大変です(((^_^;)
私も何度コインランドリーに通ったか、分からないくらいです(((^_^;)

なんかいい方法ありませんかね…
Posted by エルモ at 2013年01月26日 23:37
ぺっち さま

マタタビですね〜(ーー;)
ももちゃんはマタタビを与えると
凶暴な白い悪魔ノロイに変身します(笑)
しっぽを立てろ〜ほっほっほ〜
ほっほっほ〜♪のノロイです
でも与えてみることにしましたよ。
帰宅したらまたカーテンが洗濯されていた(笑)
また、白い悪魔がぴぴぴっとしたそうな_| ̄|○
毎日毎日洗濯三昧
今月の水道料はいかほどかしら
Posted by いち号に号 at 2013年01月25日 18:52
俊ちゃんもひとりでドッタンばったん色んな物を倒しながら暴れちょります。←この子は去勢前だからまだ分かるけれど、去勢した子達も「妄想発情」で落ち着きがなかったりするのかなあ。

そういう時はマタタビ作戦!
爪研ぎにマタタビふりかけてしばらくそこでうっとりしてもらってますw
Posted by ぺっち at 2013年01月25日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
困ったもんでございます
    コメント(5)