2012年12月05日

ぺんぺんとちゃた君


  先月、保護主さんの元にお返ししたぺんぺん
  写真を送っていただきました。

 ぺんぺんとちゃた君

  先住のこふちゃんとも仲良くなり、相変わらず抱っこは出来ないみたいですが、
  広いおうちで自由に暮らしているようです。

 ぺんぺんとちゃた君

 保護主さんからこのようなメールをいただきました。

 「こふちゃんと相性もよく、ほっとしました。名前もどんぐり眼なので
  「くり」ちゃんとよんだり「おちびさん」と言ってしまいます。
 一度むりやり抱こうとしましたが、すごい抵抗にあいましたので
 いまでは、我慢して好きなようにさせています。
 こたつが大好きで、いつも中に入っています。
 夜中には2匹で大騒ぎをしています。」

 良かったねぺんぺん
 また会いに行こうと思います。


 そしてこちらは前回の譲渡会場に、カレンダーを買いに来てくださったKさまの愛猫。
 8キロ強のちゃた君です。

 ふふふ、桃太郎も負けるどすこいですね(笑)  
 
 ぺんぺんとちゃた君

 「おなかすいたら深夜でも布団にもぐってきて、人の足に噛み付くような猫になっ
  てしまいました^^;
  去勢したら加速度ついて・・・、飼い主ともども、ダイエットにチャレンジ中です
  いい方法があったら教えてください」

  いや~うちのももへーと私をご覧になれば、そんな方法あって無いものと
  気づくことでしょう(笑)

 ぺんぺんとちゃた君

 Kさん曰く 「後ろから見るとやぶれまんじゅうにしか見えない・・」
 なるほど、むっちり感といい灰色の模様といい、まさにやぶれまんじゅう。
 
 やぶれまんじゅう、食べたいなあ・・・



Posted by いち号に号 at 21:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こち さま

こんばんわ
コメントありがとうございます。
飼い主さんから嬉しいメールが届きましたよ。
ぺんぺんはこふちゃんと仲良くなれたらしく、
私も時間をかければ抱っこも可能ではないかと思っています。
家に慣れて、人がそばにいる生活に慣れてくれば落ち着きますよね。
これも、こちさんのおかげです。
ありがとうございました。
預かりこにゃんこの譲渡、おめでとうございます。
ブログで拝見していました。
一緒にもらわれて本当に良かったです。
Posted by いち号に号 at 2012年12月09日 21:43
こんばんわ
こちです(^-^)
ぺんぺん!少し大きくなりました??
こふちゃんと仲良しみたいで、本当に良かったです。
やっぱり抱っこは難しいですかね~。
本当はかなりの甘えん坊なんですけどね。。。そのうち抱けると思います
たぶん…きっと…だませれば、抱けますよ(笑)早く抱っこできるといいですね
飼い主さんが。(^-^)>
ちなみにこの間、預かっていたちびにゃんたち(くーちゃんと元ちゃん)は
一緒に貰われて行きました~。
Posted by 紅ちゃん会紅ちゃん会 at 2012年12月09日 00:22
K さま

コメントありがとうございます。
これから、やぶれまんじゅうを見るたびに
ちゃた君を思い出すことになるでしょう(笑)

猫のダイエットはなかなか難しいですよね。
うちのももへー兄弟は合わせて14キロくらいですので、
布団の左右に寝られると、寝返りも打てない地獄になります(笑)
毎回被害者はに号です。

カレンダー、お買い上げいただきありがとうございます!
作品のできばえに凄くむらがあるのですが・・・(汗)
「我思う故に我あり」は珍しく満足のいくできばえとなりました。
他の作品ももうちょっとどうにかしたかったのですが・・・。
褒めていただきありがとうございます。
これから、もっと精進したいと思います。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年12月06日 18:21
”ちゃた”みやchanブログ デビューですね^^

ちゃたを見ていると、和菓子屋さんの上品なのではなくて
スーパーとかで売ってる大きなやぶれまんじゅうが食べたくなります^^

保護した当時は痩せ型でシャムみたいなスタイルの猫だねーと言っていたのですが・・・

今朝も1時と5時に起されました、
私の安眠とちゃたの健康のためにダイエットさせなきゃ^^;


カレンダーすてきです、「我思う故に我あり」がすごく好きです
Posted by K at 2012年12月06日 06:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぺんぺんとちゃた君
    コメント(4)