2012年11月13日

ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  長い間、こちさんとちょめさんに預かっていただいていたぺんぺんが
  帰ってきました。

  なかなか人に慣れず、困っていたところをお二人が預かってくださることになり、
  2ヶ月あまりお世話になっていました。

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  こちさん宅ではあごを撫でたり出来ていたそうで(!)凄い進歩です!
  
  保護主さんから引き取りたいと申し出があり、
  避妊手術してお返しすることになりました。

  遊ぶの大好きな彼女ですが、さすがに最初は遠くから観察。

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  だんだん近づいてきました。
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと
  
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  楽しそうで良かった♪
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  くっ、と・とどかん!
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと
  もうしばらく我が家で預かることになってますが、こちさん、ちょめさんの
  ように、うまく面倒見れるか心配です(汗)

  お二人には大変感謝しております。
  長い間、本当にありがとうございました。

  
  お隣の子猫部屋は・・・
  ちゃちゃとまちかは遊びに夢中
  
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  でもぴぴは・・
  
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  ぴぴは何故か独り遊び(笑)
  この子、こういうところがあるんです。
  マイペースというかなんと言うか、ご飯も気づくのが遅いんです。

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  あ、やっと気づいた(笑)
  前回の譲渡会で、そこが自分に似てなんかいいなあ・・と
  言ってくださった方がいらっしゃったそうで(笑)
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  まちかさんは、まあるくてとにかくかわいいです。
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  逞しい背中です(笑)
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  ぴぴが立った!
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  あ、カメラに気づきました

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  なになに??
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  なぁ~! 
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  カメラがあるなら可愛い写真をお願いしますね♪
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  まちかさんも短い手足(笑)で遊んでます

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  人が大好きなちゃちゃ
  猫部屋に入ってきたさん号に挨拶してます。
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  遊んで遊んで♪
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  じゃ、3匹で遊んでてくださいね

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  さて、猫デッキに行くと、陽の光の中でももちゃんが
  「むふ~ん」と迎えてくれました。

  風呂屋の番台のおばさんみたいです(笑)
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  今日のちょび太氏
  くしゃみもだいぶ治まり、体調はいいみたいです。

  新しいおうちには子猫がいますので、風邪を治さないとね。

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  長~いしっぽをくるんと足に巻いて、いいおとこになりましたねえ。
  さすが猫界のレッド・バトラー
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  Kさま、お待たせして申しわけありません。
  多分、もう大丈夫だと思います。

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  もうすぐ、うさおくろお兄弟ともお別れ
  いっぱい遊んでおいてくださいね。
 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

 ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと

  本日、いち号こと私は休暇だったのですが、いい(?)タイミングで風邪っぴきに
  なってしまい、いろいろいろいろ(笑)やろうと思っていたのに、大人しくしておけと
  言われてしまいました。

  大人しく絵でも描こうと思います。
  あ~あ、喉が痛い・・・
  声も出らんし
  ちょび太氏のがうつったのかも・・(冗談です)
 



Posted by いち号に号 at 12:08│Comments(4)
この記事へのコメント
★ blacksally さま

コメントありがとうございます。
それとカレンダーのご予約!まことにありがとうございます。
ご主人の件・・・ずっと前から言ってますよね(笑)
いつかは希望が叶いますようにお祈りいたします・・あわわわ
ダメですよね(笑)

ちょび太のしっぽは細くて長くて先っぽがくきっと曲がってます。
それをぴーんと立ててご飯の催促に来ます。
これは相当の筋力だと思いますよ!

★ モリオカさま

はい、保育園を卒業して大人になりますっ!
飼い主さんと相談して、こちらで去勢することになりましたので、
保育園からいきなり大人の仲間入りですね(笑)
小さいころの写真を見ると、そんなにしっぽも長くないんですが、
みるみる長くなって、ちょっと不自然なくらいです。
くるっと足に巻くのはほんとにケントのようで、何もかもが
笑いを誘う、イラストにしやすい子でした。

リランとダヤンのように幸せになってほしいと思います。

★あっこさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ちょび太氏の隠れファンですか!
まことにありがとうございます。
私も、あの憮然とした表情が見られなくなると思うと
とても寂しいのですが、まだまだ後から後からやってきますので(笑)
第二のちょび太を探してくださいね。
私も頑張って面白いところをご紹介したいと思います。
コメントをくださり、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

みなさま、ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年11月14日 20:27
はじめまして

ちょび太氏、新しいお家が決まったんですね♪

実は、ちょび太君の頃から隠れファンの1人でした(^^;
ここで見られなくなるのはちょっと寂しいですが、

☆おめでとうございます☆
Posted by あっこあっこ at 2012年11月14日 12:21
チョビ太氏ついに子猫保育園卒園ですかー
チョビ太氏の魅力を分かって下さる方に出会えたのですね。
ももへーさんのチョビ太氏の魅了紹介、楽しかったですもん。
クルリと巻いた長いしっぽが、以前UPされていたケントくんとの写真と
似ているな~と思ったり。
本当に凛々しくなられましたよね(涙)

まだまだ子猫保育園大騒ぎそうですね。
ももへーさんも体調悪いの早く良くなりますよーに☆
Posted by モリオカ。 at 2012年11月14日 09:49
ほんと
猫保育園状態で
かわいいなー、

私も
旦那が単身赴任者だったら(禁句)
やっているだろうな

ちょび太どんのシッポ
うちのきっちゃんみたいに
足にまく姿がりりしいな

くろおうさこさんは
寂しくなるけど
いっぱい今のうちに遊んでね
Posted by blacksallyblacksally at 2012年11月14日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぺんぺん・子猫たち・ちょび太のこと
    コメント(4)