2012年11月10日

ちょび太のアルバム

 みなさまから愛情を持って「ちょび太氏」と呼ばれる
 ちょびひげちょび太が我が家に来たのは6月末。

 ちょび太のアルバム

  ある動物病院の前に1匹で捨てられていました。
  可愛いんだか、渋いんだか
  とても面白い子で、性格もいっぷう変わっていました。

 ちょび太のアルバム

  エイズ白血病の検査が終わっていましたので、預かってすぐみんなの中へ。
  すぐ同じくらいのうさおくん達と仲良しになりました。
 
 ちょび太のアルバム

  水を飲むちょび太
  片足をあげてワイルドに飲んでます(笑)

 ちょび太のアルバム

 ちょび太のアルバム

 ちょび太のアルバム

 あまり人に興味を示さない彼でしたが、やっと人との生活をわかってきたみたいです。 

 ちょび太のアルバム

  譲渡会ではいつも寝たふりして微動だにしないちょび太。
  家ではご覧の通り!
  

 
 
  「くるねこ大和」の飼い主募集のフォームに申し込んで、ブログで紹介され
  全国区になりました。
  でも、残念ながら飼い主さんは見つかりませんでした。

 ちょび太のアルバム

 ちょび太のアルバム

  小さいころに親から離されたちょび太は、今でもやわらかいものを
  もみもみしながらおっぱいを吸う仕草をします。
 
 ちょび太のアルバム

 ちょび太のアルバム

  生き別れの兄弟と再会!?
 
 ちょび太のアルバム

  すっかり凛々しくなって社長の風格。
  私は猫界のレッド・バトラーと呼んでおりますです。
 
 ちょび太のアルバム

  「な~お~!な~お~!」とご飯を催促します。

 ちょび太のアルバム

 ちょび太のアルバム

  実はちょび太は独り言を言います。
  しかもかなり大きい声で言います(笑)
  
  無口に見えてとってもおしゃべり
  どうぞご確認下さい

  

   くろおくんと「つれうん〇」

 ちょび太のアルバム
  
 ちょび太のアルバム

 ちょび太のアルバム

  なが~いしっぽが自慢です
   
 ちょび太のアルバム

  そして桃太郎が大好き
  ママンと思ってるみたいですよ。 

 ちょび太のアルバム
 
   ちょっと風邪ひいて体調不良
   ももちゃんにべったりです。
  
 ちょび太のアルバム

  最近はこうやって抱っこしても嫌がらなくなりました。
  成長したなあ~

 ちょび太のアルバム

  ちょび太は譲渡会ではいつでもふてくされてます。
  もう譲渡会での譲渡はあきらめていました。

  「ちょび太じゃないと!」という方に出会えればと思っていましたが、
  ある方から「譲ってほしい」と嬉しいお申し出がありました。
  本当にありがとうございます!
  
  一応確認したんですよ。
  ちょび太氏は甘えないですよ?
  膝には乗りませんよ?
  乗るどころか「んんんん」と言いながら遠回りして行きますよ?
  ご飯は異常に催促するし、人の分まで食べるし、
  大きい独り言を言うし、しっぽが異常に長くて細くてねずみみたいで、
  渋いかと思えば実はお母さんが恋しいちょび太氏でいいんですか?

  「大丈夫ですよ」という嬉しいお返事をいただきました。
  ありがとうございます。

  ちょび太ファンの皆様
  ちょび太はお婿に行きます。
  応援ありがとうございました。

  まだしばらくはいますので、彼との生活を楽しみたいと思います。  



Posted by いち号に号 at 22:15│Comments(8)
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
POPHOPデポです。

ブログにコメントが書かれたのは
初めてなので、とても嬉しいです♪

ありがとうございます。

ブログ拝見しました。。。
Posted by POPHOPデポ at 2013年02月06日 10:05
マロまま☆ さま

こんにちわ
携帯へ2度ほどメールしたのですが、もしかして届いてないとか?
申しわけありません。
では、こちらでお返事させていただきます。

ちょび太氏は投薬のおかげで、くしゃみも少なくなってきました。
今も走りまわっております。
状態を見て、もう一度妹と相談してお返事差し上げます。
小さい子はすぐうつりますので。
携帯のほうでもいいでしょうか?
またご連絡下さい。

それと去勢の件ですが、ちょび太氏も大人の階段を上っているようです。
もうそろそろ去勢の時期だと思います。
外に出されないこととめすがいないので、問題はないとは思いますが、
どうされますか?
市内よりは医療負担がかからないとは思いますが、引き渡す時期が
また遅れてしまいますので、ご検討のうえお返事いただけないでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

先ほど、ちょび太氏の画像をUPしましたので、どうぞご覧下さい。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号 at 2012年11月13日 13:32
チョビタ氏具合は
いかがですか?
心配しています
Posted by マロまま☆ at 2012年11月13日 09:06
みなさま
コメントまことにありがとうございます!
ちょび太の面白さ、良さを理解していただける方に
出会うことができて、本当に感謝しております。

これも、ちょび太ファンの方々の後押しがあったからだと
思います。
だって彼、なんか忘れられませんもんね(笑)
譲渡会での憮然とした態度と、我が家でのおしゃべり独り遊びには
毎回「ぷぷぷっ」となっていました。
そんな彼を面白がって色んなコメントを下さった皆様のおかげです。
ありがとうございました。

今、ちょっと風邪気味なので、もう少し治療してから新しいおうちに
旅立つ予定です。
それまでは、あの独り言は聞き放題!
そして思う存分桃太郎に甘えて欲しいと思います。


 
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年11月11日 23:44
やっと
ちょび太の
よさがわかってくれる人に
巡りあえたのね~
よかった~

幸せになってね
うんうん
笑顔でバイバイだよ^^
Posted by みさ at 2012年11月11日 21:10
ちょび太くん、ももへーさん、おめでとうございます!
なんとびっくりしました(^^)
やはりちょび太氏の良さを分かってくれる方がいたのですねえ。
さすがちょび太氏です♪
幸せにね~。
Posted by つちねこ at 2012年11月11日 14:07
チョビ太どん
そのひげ素敵すぎる^^
子供のころ一緒に過ごした「ひげ」にそっくりでした

うちのJACKどんも
もう大きなにゃんですが
やっぱりすぐに親から離れちゃったので
いまだに
やわらかいものや
私の肉布団をフミフミチューチューしますよ

チョビ太どん
幸せになるんじゃぞ
Posted by blacksallyblacksally at 2012年11月11日 07:43
わぁ♡おめでとうございます=^_^=
チョビ太氏さんの動画と画像に
一人にやにやしていました
声がとっても可愛いんですね~♡
今日も頑張れそうです*^^*
Posted by マーメイドマーメイド at 2012年11月11日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょび太のアルバム
    コメント(8)