2012年10月14日

猫レーダーキャッチ


 ああ、今年もやってしまった
 に号が猫レーダーにひっかかりました。

 しかも譲渡会の帰り道。
 そういえば数年前の譲渡会の帰りにも
 大型犬を拾ったなあ

 某堤防沿いの道路で、車の前に飛び出した子猫!
 危うく事故になりかけましたが、そこは卓越した
 運転技術で回避!(嘘です)

 声をかけると2匹が走って近寄ってきました。
 私の「拾え」の号令で回収しましたが、確かに3匹見たそうで・・・

 猫レーダーキャッチ

 猫レーダーキャッチ
 
 どんなに探しても1匹は見つからず、泣く泣く一時帰宅し、
 再度私も同行して子猫探しに。

 現場で数メートル歩くと、「いた!」とのに号の声。
 駆け寄ると「・・・2匹だった・・」 ははは
 もう笑うしかありませんね。
 合計4匹の子猫を拾ってしまいました(笑)

 猫レーダーキャッチ

 人慣れしあまり汚れていないし、親猫も近くにいないことから、
 人の手で捨てられて間もない兄妹と思われます。

 猫レーダーキャッチ
 
 この場所は捨て猫が多いんです。
 タイミングよく、に号の前に現れた子猫たち。
 きっと猫レーダーを駆使し、お人よしの人間を探していたんだろうな。
 まんまとひっかかったに号。
 責任持って飼い主さんを探さないといけません。

 猫レーダーキャッチ

 とりあえずご飯をお腹いっぱい食べさせて、暖かい寝床を提供。
 
 お腹いっぱいになったら眠くなってきた・・
 
 猫レーダーキャッチ

  うとうと・・・
 猫レーダーキャッチ

  がくん!

 猫レーダーキャッチ

  なにやら4匹で会議中

 猫レーダーキャッチ

  ご飯がなくなったようですわ(笑)

 猫レーダーキャッチ
  
  そんなこんなでプラス4・・・いや?5です!

 猫レーダーキャッチ

  5匹目は彼女
  スタッフRさんが保護したまちかさん
  
  さっそく新築したメゾンとしこでちゃちゃとみけーにょに威嚇中(笑)

 猫レーダーキャッチ 

  とってもプリティなまちかさん
  子猫保育園でお友達付き合いを勉強します(笑)
  
 猫レーダーキャッチ

 それにしても「きじ」率がぐっと上がった子猫保育園。
 ・・うちって一体何匹いるんだ?
 飼い主さん募集中の子は10匹ですので・・・どうぞよろしくお願いします。

 譲渡会の様子は後日ご紹介しようと思います。



Posted by いち号に号 at 18:01│Comments(7)
この記事へのコメント
いや~確かに可愛いです。
ご飯の時にケージから出すと、みんなで
ぴょんぴょん走り回って楽しいですよ。
今が最高に面白いのですが、まだ病院には行けず、
何もなければいいなと思っております。
新入りのまちかさんは、ちゃちゃがう~う~言うもんだから
部屋の端っこに隠れていましたが、今朝はみけーにょと
大騒ぎで走り回ってました。
順応性が高い子猫のうちに人に関わることが出来たのは、
この子たちはラッキーだったと思います。
ちょっと遅いとのんちゃんみたいになりますから(笑)
Posted by いち号に号 at 2012年10月15日 13:04
ひやぁ~
朝から可愛い子猫ちゃんたちにうっとりです(笑)
「ム」って閉じたお山のようなお口が凄いカワイイ(T-T*)

に号さん、頑張りましたねー
いち号さんの

「悩むな拾え」

ステキです(笑)

子猫保育園、ますます大賑わいですね。
お世話が大変なももへーさんたちには申し訳ないですが、
私はブログがますます楽しみです(笑)

↑スミマセン…
Posted by モリオカ。 at 2012年10月15日 09:20
みさ さま

はい、やっちまいましたよ。
毎年一組は何かしらひっかかるもんです。
今の猫率は・・・80%!!
ちなみにわんこはうるんが1匹です。
ちょっとした猫カフェ並みですが、おもてなしは
出来ません(笑)
次回の譲渡会参加選手は子猫ばかり7匹です。
ええ~ちょっと多くないですかぁ~
もううさおとくろおとちょび太はしばらくお休みです。

エルモ さま

そうなんですよね~
まさかまさかの珍客です。
半べそで「子猫がいるぅ~」と電話がかかって来た時、
「悩むな拾え」と無責任な号令を発したのは私です(笑)
その時に号はトイレに行きたかったらしいのですが、
尿意を我慢して子猫捕獲に奮闘しました!
でも1匹見つからず、泣く泣く帰宅して一番に発した言葉は
「トイレ!」・・・やっぱり野ションは出来なかったみたいですわ(笑)
まあ、全員捕獲できて幸いでした。
子猫保育園ですか?
見学は無料です(笑)
ぼ~っと座っていると眠くなるくらい癒されますよ。ははは
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年10月15日 07:16
仕事が忙しく、ここ最近は、私の猫レーダーがお休みをしてる中、2号さんのはしっかり起動してましたね(笑)

しかし、にゃんてかわいいお子ちゃま達なんでしょうね(^ω^)

一度、子猫保育園を見学してみたいものです(*^.^*)
Posted by エルモ at 2012年10月14日 23:12
きじきじバンザ~イ

やっちまいましたね
天使の到来
引き寄せあうものが
きっとあるのでしょう

はてさて
ももへーさんちは
人間の何倍
ニャンがいるのでしょうか?
ニャン密度高いわ~~~

あ、ワンは1匹でしたよね

念のため、確認(爆)
Posted by みさ at 2012年10月14日 22:53
はいはい、やられました~
台風や寒さが来る前に保護してよかったと
胸を撫で下ろしているところです。
こんなに子猫だらけになって、うちって何なのよ?と
自問自答の日々でございます。
まだ固体識別が出来てませんので、性格等は
おいおいご紹介したいと思います。

保護猫が少なくなったので、しばらくお休みを・・・
なんて思っていましたが、とんでもない幻想でしたね。
あ、メゾンとしこの丸い穴を開けるカッターは新調したんですよ♪
箱のデコレーションは間に合いませんでした(笑)

新顔さんの手術、無事終わりますように。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年10月14日 19:39
ひぃぃぃぃっ かわいいなぁ(*^_^*)

キジ猫って小さいときかわいいですよね

我が家もキジ猫率高いですが。。

たしかにキレイな猫たち、捨てられて間もないのでしょうね

だれが捨てるかねぇ まったく

そうそう。。我が家も外猫の餌場に新顔(デカイ猫)発見

こりゃ 懐かせて手術しなければ。。

猫レーダー に号さん感度良すぎです。

でも。。きっと幸せになれるとわかって

やってきた猫たちですね

メゾンとしこもステキです(*^_^*)
Posted by ごえちゃん at 2012年10月14日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫レーダーキャッチ
    コメント(7)