2012年09月30日

台風をも退ける熱い思いです。

 ちょび太氏に生き別れの兄弟が!

 台風をも退ける熱い思いです。

  そしてスタッフRさんの抱っこ攻撃~!

 台風をも退ける熱い思いです。

  「・・・・はぁ」
  大きなため息(笑)

  スタッフさんや関係者の方には異常に人気がある彼。
  実はとてもおしゃべりです。
  あ、独り言ですけどね。
  
  彼の幸せの青い鳥はどこにいるのでしょうか?
  メルヘンだなあ・・・
   
 台風をも退ける熱い思いです。

  白猫うさおくん
  彼の悪行は数知れず(笑)
  毎日毎日やらかしてますよ~
   
 台風をも退ける熱い思いです。

 新入りの茶トラ兄弟
 みなさん必ず「可愛い~♪」と声をかけてくださいます。
 今日は残念ながらご縁はなく、次回頑張りますね。

 台風をも退ける熱い思いです。

 現在、コクシ治療中のももこ
 とにかく愛らしい彼女は、珍しいスモークの三毛猫です。
 やわらかい色合いの女の子。

 台風をも退ける熱い思いです。

 おっ、この後ろ姿は!

 台風をも退ける熱い思いです。

  うさこさんです。
  久しぶり~
  相変わらず真っ白で綺麗な彼女。
  どうしてご縁がないのかな・・・。

 台風をも退ける熱い思いです。

  スタッフYさんの執念が台風を押しのけたのか(笑)、いい天気になりました。
  結構暑かったですね。
  阿波岐原森林公園でアニマルボンドさんの譲渡会が開かれました。

 台風をも退ける熱い思いです。

  お客様も結構来られてました。

 台風をも退ける熱い思いです。

  そんな中、ブラッチーズの2匹の譲渡が決定!
  姉妹一緒にこの子たちのおうちに行くことになりました。
  良かったね♪

 台風をも退ける熱い思いです。

  ブラッちーずも残すところ2匹と相成りました。
  
 台風をも退ける熱い思いです。

  小さい三毛はアンジェリカです。

 台風をも退ける熱い思いです。

  ブラッちーずの中で気持ち良さげにお昼寝中
  腕枕で寝てました(笑)

 台風をも退ける熱い思いです。

  あ、目が治ってる
  綺麗になりました。

 台風をも退ける熱い思いです。

  この子たちは保健所への持込です。
  持込は即殺処分ですが、偶然にもレスキューされた兄弟。
  長い間一緒に生活していた子猫を、持ち込むなんて・・・
  なんか悲しくなってきます。
  右のしろきじくん
  模様がハートになってますよ♪
  これからは愛のある飼い主さんに可愛がってもらわないとね。
  
 台風をも退ける熱い思いです。
 
  こちらも久しぶりのケイティさん
  私達のこと、しっかり覚えてくれていましたよ。
  やっぱ犬は何ヶ月たっても覚えてるもんですね。
  「撫でて」と何度も催促されました(笑)

 台風をも退ける熱い思いです。

  まん丸顔の黒猫こころちゃん
  
 台風をも退ける熱い思いです。

  写真を見せて犬を紹介しています。
  アニボンさんはたくさんの成犬を保護しています。
  全員連れて来ることが出来ませんので、こうやって写真でご紹介しています。
  今日は一組の方がトライアルを申し出てくれたそうです。

 台風をも退ける熱い思いです。

  残念ながら我が家の預かりにゃんこの譲渡はありませんでしたが、
  黒猫ズが決まって本当に良かった
  
  ぺっちさんも遊びにきてくださいました。
  ぺっちさんとこにも保健所からのレスキューにゃんこがいます。
  同時期に保護されたばあちゃんにゃんこもいます。
  私財を投じて助ける方もいれば、ちょっとお金を払って保健所に
  持ち込む人もいる・・・。

  高いお金を払って犬や猫を買う人。
  それを提供しつづけるケージの中の犬や猫。
  税金を投じて犬猫の殺処分を行う行政。
  矛盾だらけの世の中のシステムは、いつかは変わるのでしょうか。
  
  
  
  
   最近のちょび太氏のお気に入りは魔子ちゃんです。
   彼もお年頃かな?・・・って!やばいでしょ

 台風をも退ける熱い思いです。



Posted by いち号に号 at 22:14│Comments(2)
この記事へのコメント
人にはそれぞれの考え方があります。
わざわざ猫を保護して病気を治して、なんでそんなことを?
と言われた事も多々あります。
注射や検査までして譲渡する必要があるのかなと
思い悩む事もしばしば。
すべてにお金が関わってきますからね。
だったら何故猫や犬を捨てるんですか?と問いたい。
今まで一緒に生活していて、何か理由があるかもしれないけど、他に方法は無かったのだろうか。
中には保護団体が引き出すだろうからと、保健所に持ち込む人もいるうそうで・・・・。
でも色々考えても詮無い事なので、目の前の事をたんたんと
こなしていくしかないんですよね。
可愛いだけでは動物とは生活出来ないんですよね。
分かってるんですけどねえ~。
頭が痛くなってきます(笑)
ありがとうございました。
Posted by いち号に号 at 2012年10月01日 12:13
ほんとに、矛盾しています

何も難しくもなく、単純で簡単なことだと思うのですがね…

その先の、行く先を知った上で、家族だったはずの子を保健所へ連れていく…

そんな人には、何を言っても、どんなに時間をかけても届かないのでしょうね

そんな人の子供は、それをみて、普通のことだと思って育つでしょう

そんなつながりが、とても恐ろしく、可哀想でなりません
Posted by ちー at 2012年10月01日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風をも退ける熱い思いです。
    コメント(2)