2012年07月31日

布団に寝る子

  
  最近のちょび太氏
  家猫としての自覚が芽生えたらしく、
  布団で寝るようになりました。

  布団に寝る子
  
  しかも、明らかにさん号より真ん中寄り
  堂々とした伸びっぷりです。

  そして彼は思いのほかしっぽが長い
  先っぽは「くきっ」と曲がっていますが、相当長いです。

  しっぽが長くて、ちょびひげで、渋いご面相で、あんまり人に媚びない
  渋めの子猫をお探しの方。
  どうぞよろしくお願い致します。

  あ、でも人が嫌な訳じゃなさそうですよ。

  「べたべたするの嫌いなんだよ・・・」って言っておりました。
  やっぱ渋いわぁ~

  最近のブームは独り言をいいながら遊ぶこと。
  
  
  布団に寝る子


    こちらは、干した布団にのびのびお休み中のうさこさん

  布団に寝る子

  「うさこさん、うさこさん」と声を掛けると、薄目を開けました。
  
  布団に寝る子

  結膜炎も綺麗に治って、美猫復活です。
  きつね顔なので、うさこ改め「くみほ」か「葛の葉」にしようかなと申し出たら
  即却下されました(笑)

  くろお君はデッキでお昼寝
  この子、よく寝るんですよ。
  
  充電が切れてパタンと寝ますので、黒猫だから踏みそうになったこと数知れず。

  布団に寝る子

  カメラを向けるとごろごろと喉を鳴らします。
  この子はいつでもご機嫌さん。
  とっても飼いやすいと思います。

  布団に寝る子

  あ、また寝た

  布団に寝る子

  
  一番のやんちゃ坊 うさおくん
  
  布団に寝る子

  顔に出てますよね(笑)
  もう、わりぃ~感じが

  布団に寝る子

  やんちゃですけど凄い甘えん坊
  小さいときにひいた風邪が原因なのか、ちょっと鼻がつまりぎみ。
  鼻息荒く甘えてきます。
  肩に飛び乗って耳元にふがふが鼻息を吹きかけます(笑)
  そこが可愛いんです。

  なぜかテッシュに異常なまでの敵対心を持っているので、
  鼻をかむときやめがねを拭くときは要注意です。
  
  布団に寝る子

  猫は寝るのが仕事

  布団に寝る子

  子猫ならなおさら・・・  ごもっともです。
  
  白目むいてないで、どうぞ思う存分お休みください。

  布団に寝る子

  寝る子は育つなあ
  ちょび太くん
  大きくなりました。
  
  



Posted by いち号に号 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
きらりん さま

こんばんわ
前回に引き続きコメントありがとうございます。
きらりんさんこそ、いつも本当に頭が下がります。
次回の譲渡会にはわたしも参加する予定です。
いつも、話すのが苦手な私達のフォローしてくださり
ありがとうございます。
よろしくお願いします。

うさおくんはわりぃ~ですよ(笑)
うさこさんもわりぃ~です。
白猫ってこんな感じなんですかね?
黒猫はいい子が多いですねえ~。

結膜炎は少し落ち着いてきました。
サプリはおっしゃるとおりメニにゃんです。
これが効いたのかは、はっきりとは分かりませんが、
獣医さんから勧められたので、それなりに効果が
あったと思います。
うち、目の悪い子が多いのでみんなに試すつもりです。

次回の譲渡会、またご縁があるといいですよねえ~
てんてんころころにもいい出会いがあるといいなと思ってます。

うたたねさんのイラストはオーナーさんの依頼で製作しました。
モデルはうちで預かっていたしっぽ君です。
彼とは良い思いでばかりなので、いい感じの作品に仕上がったと
思います。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年07月31日 20:23
うひひ・・良く寝ていますなぁ~

うさおくんの「すでに悪りぃ感じ」爆笑でした。
ま、まぁ、確かにですね。
でも、元気なほうがいいですよね←しどろもどろ

結膜炎騒動は大変でしたね。
お疲れ様でした。

サプリってもしかして、メニにゃん?
あれ効きますがねー。うちも救われました。

獣医さんが「サプリ」って言った時、私は不覚にも
「サプリですかぁ~」と乗り気ではなかったのですが、
本当は医薬品としての効果があるけど、
発売までに時間がかかるので、

短期間で発売出来るサプリとして
発売したとの真相を聞きました。

勝手にメニにゃんとして話をすすめてすみません。

日曜日はうちのブラッちーずがお世話になりました。
首輪がおにゅうになったので、
どの子が譲渡されたのか、いまだに分かりません・・
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月31日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布団に寝る子
    コメント(2)