2012年07月15日

2度目の宮崎市保健所譲渡会

 今日は宮崎市保健所で2回目の譲渡会が開かれました。
 3つの保護団体さんの合同譲渡会です。

 我が家の預かり子猫と言えば・・・

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 渋い生後2ヶ月のちょび太氏
 団体のスタッフさんには大人気
 玄人心をくすぐる、ちょびひげなのです。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 でも素人さん(?)にも、ちょい人気だったんですよ。
 まあ、新しいおうちは見つかりませんでしたが・・・残念。

 
 今回の子猫保育園卒園生です。 

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 ちびちび兄弟のしましま君には、新しい家族が出来ました!
 綺麗なおねえさんに連れられて鹿児島の子猫になります。
 たくさんご飯を食べて立派な薩摩隼人になるんだよお~。

 ありがとうございました。

 ちびくろは一人になってしまいましたが、次回期待しましょう。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 ふわふわ兄弟も何度か声を掛けられましたが、譲渡には至らず。
 次回の対策を相談中ですか?

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 「やっぱ、ふわふわの毛並みをアピールしないとね」
 次回、よろしくお願いいたします。

 珍しい光景です。
 うさこさんがちょび太くんのお世話をしております。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 でも、どうしても「う~ん、そこそこ」としか頭に浮かばない
 おっさん顔のちょび太の表情。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会
 
 渋いなあ・・・


 新入りの茶トラと黒の兄妹。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 初めての譲渡会・・というか沢山の人の前で、緊張しまくりです。
 もう1匹は捕まえることが出来ませんでした。
 もう少し馴らして、次回の譲渡会に参加します。

 長い間、きらりん母ちゃんさんが預かっていたきくちゃん!
 今回、新しいおうちが出来ました!

 2度目の宮崎市保健所譲渡会
 
 良かったですねえ~
 きらりんさん大泣きです。
 本当に良かった(喜)
 
 きらりんさんの号泣のインパクトが強すぎて、飼い主さんとの
 写真を撮り忘れました。
 長い間の預かり、本当にお疲れ様でした。

 きくおう君の付き添いで来場されてました円楽師匠
 こんなに元気になりました。
 
 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 次は師匠の番ですね。

 エルモさん保護の茶トラ兄弟
 歩夢くんと海夢くん

 2度目の宮崎市保健所譲渡会
 
 綺麗な茶トラの兄弟で、迷っていらした方もいらっしゃいましたが
 今回はご縁がありませんでした。

 茶トラ好きの方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

 ちょめごろう王国より参加の黒猫たち

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 今は見分けがつきませんが、それぞれ個性が出てきますので
 楽しみですね。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 黒猫祭りです!
 黒猫は人懐っこくて、一緒に生活しやすいですよ。

  2度目の宮崎市保健所譲渡会
 
 どうぞよろしくお願いいたします。

 そして子犬たち
 くるくるしていて見ててあきません。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 遊びつかれて休憩中

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

  暑いので手を水に浸しております(笑)

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 この悪い指はに号です(笑)
 「えいえいっ つけてやるっ!」
 
  ばかですねえ~

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 こちらの心くんは今日から新天地で、新しい飼い主さんを探します。
 どうぞよろしくお願いします。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 スーパーで保護された彼は、とっても大人しくて可愛らしい子です。
 いつも、もみもみしてるそうで、お母さんが恋しいのかな?
 気になる方はご連絡お待ちしております。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会
 

 

 ここからは会場と参加選手の様子です。
  
 今日はちょっと余裕を持って、他の団体さんの
 保護猫たちにもご挨拶できました。
  
 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 風が吹いて新聞がばさばさ
 子犬たちは大喜び

 2度目の宮崎市保健所譲渡会
 
 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 スモークの子は譲渡が決まったようです。

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会
  
 暑くて、もう寝るしかない
 
 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 2度目の宮崎市保健所譲渡会

 みんな暑い中新しい家族を待っておりました。
 スタッフさんたちも汗だくです。

 保護団体にとっての長くて暑い夏はまだ始まったばかり。
 これから毎週譲渡会が開かれます。

 どうぞよろしくお願い致します。

 今日の様子がニュースに出るらしいけど、いつなんですかねえ~。
 写ってなければいいけど・・・ 
 
  

 



Posted by いち号に号 at 19:30│Comments(3)
この記事へのコメント
あ、間違えました。
4匹減って3匹増えましたので
マイナス1でした。
Posted by いち号に号 at 2012年07月15日 22:16
きらりん母チャン さま

本日は暑い中お疲れ様でした。
クールなおにぎり配りオバチャン業も
お疲れ様でした!
木久扇師匠の譲渡決定は待ちに待ったことだったのに、
やはりきらりんさんは泣いてしまいましたね(笑)
本当に長い間、お疲れ様でした。

鹿児島に旅立ったくろしまくんは、無事到着したらしく、
元気に走り回っているそうです。
甘えん坊の彼ですから、きっとおねえさんに可愛がられると
思います。

3匹減って3匹増えましたので、振り出しに戻りましたので・・
また頑張りまあす。

ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年07月15日 21:28
今日は、暑い中、本当にお疲れ様でした。

しましま君、本当に良かったですね・・
実はちょっとあの時、心に感動の波が来ていたのですが、
まさか、木久扇師匠が出るとは思わず、
大泣きしてしまいましたーーっ。

クールなおにぎり配りオバチャンでキメていたのに、
本性がパレました。

ああー、今頃、鹿児島の幸せなおうちで
休んでいるんでしょうかね~
うちのも、西都でのんびりしているのでしょうか。

おめでとうございます。
そして、本当にお疲れ様でした。

お二人と出会えて、幸せです。
Posted by きらりん母チャン at 2012年07月15日 19:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2度目の宮崎市保健所譲渡会
    コメント(3)