2012年06月07日

うさお と うさこ

 
  癒し度200%のもじゃもじゃ兄弟がいなくなって、
  寂しくなったなあ~などと思わないくらい、
  存在感がはんぱない白白兄妹。

  目が悪くてカラーをつけられたうさおくん。

  ごはんを食べるのも水を飲むのも大変です。
  もちろん毛づくろいはできないので、相当イライラしてます。

  エリザベスカラーも小さくして、なるべくストレスがかからないように
  努力してるんですけどね・・・。
  

  うさお と うさこ

  うさこは真っ白で綺麗な水色の瞳の女の子

  うさお と うさこ

  でも、気を抜くと大変なことになりますっ!
  ロックオンされると・・・

  うさお と うさこ

  うさお と うさこ

    動くものには何でも躊躇なく飛びつく恐ろしい子猫であります(笑)
    おかげで顔はもちろん手や足も傷だらけ。
    小さな噛み傷でひりひりかゆい。

   うさお と うさこ

    背中に駆け上がって、首をがぶがぶ噛むし・・・
    

    先が思いやられる2匹ですが、どこかに元気な子猫を
    探している人がいるはず。
    次回の譲渡会にはうさこしか参加出来ませんが、
    白い子猫を見に来てください。

    よろしくお願い致します。

    

       



Posted by いち号に号 at 19:40│Comments(9)
この記事へのコメント
ご丁寧に、ありがとうございます。手術は、受ける予定です。子供を産んでいつからできるのかを、病院で聞いてからと思っています。一匹ではないので、経済的なこともあるので。
譲渡会もでられるんですね。捨て猫でないと、だめなのかと思ってました。
情を断ち切って、旅立たせます。
いろいろ、問い合わせてみます。ありがとうございました。
Posted by かあこ at 2012年06月10日 14:03
かあこ さま

はじめまして。
コメント拝見させていただきました。
ご相談の件ですが、ふたつの立場からコメントさせていただきます。
ちょっと長くなりそうですが、ご理解ください。

まず、同じく猫を家族として生活している者の立場からですが、
乳飲み子を人が育てるのは、それはそれは大変です。
しかも可愛がっていらした母猫が亡くなってしまって、
心中お察しいたします。
ましてや可愛い子猫も死んでしまったなんて・・。
中には育てられないと、捨ててしまう人もいますから、大事に育てて
いらっしゃるご苦労には頭が下がります。
優しい飼い主さんが見つかるといいですね。

里親を探す方法は色々あると思いますが、私が実際に行ったのは
ポスター掲示、ブログ、新聞への掲載、里親募集のサイトに登録、
保護団体の譲渡会参加です。
ポスター、ブログは現在もされていらっしゃるかもしれませんが、
専用サイトへの登録や保護団体に・・・などをお考えなら
まず現在飼ってらっしゃる成猫の避妊去勢をお勧めします。
既に手術されているかもしれませんが、それが参加への第一条件に
なると思います。

保護団体のボランティアの立場から申し上げますが、
私達は新しい里親さまには、避妊去勢を必ず行ってくださいと、
お願いしています。
どうしてもこの子の子供が欲しいとか、避妊去勢をなんらかの理由で
拒否される方には譲渡をお断りする場合もあります。
もちろん色々な考え方がありますので、これが正論というの訳ではありませんが、少なくとも保護団体の方々は、同じ思いで活動されていると思います。

もし、専用サイトへの登録や保護団体に問い合わせをされる場合は、
どういった事情で里親を探しているのか等々、詳しく聞かれると思いますので、それなりの覚悟を持って問い合わせをされた方がいいかと存じます。

亡くなったお母さん猫も、きっと子猫たちの幸せを願っていたと思います。
残された子猫たちを守れるのは飼い主さんだけです。
譲渡先が決まった後も、新しい飼い主さんの元での避妊去勢が終わるまで
は、見守っていただきますようお願いいたします。

これはあくまでも私個人の意見です。
どうぞご理解いただきますよう、お願いいたします。
長々と失礼致しました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年06月09日 21:34
かわいいですね。おもしろい。
ところで、ご相談ですが、うちの猫たちも、里親を探そうと思っていますが、どうしたらいいでしようか?個人的にも、探す予定ですが、数が多くて。。室内飼いなのですが、油断していたら、次々と産まれてしまいました。多数になると、目も、行き届かなくなり、今日は1匹死んでしまいました。かわいくて、手放さずにいた自分の責任なのですが。
よろしくお願いします。
Posted by かあこかあこ at 2012年06月09日 15:31
ひだまり さま

おはようございます。
毎日毎日猫まみれで日々過ごしてるので、
これが日常になってまして(笑)
子猫が困らないように色んな事を
させております。
とんだり跳ねたり噛みついたり、
なるべく人に甘える子猫になるようにと思っての事です。
まあ、私たちもとても楽しんでいますので、
続いているんだと思います。
うさこは今は相当なおてんばですが、
子猫保育園で少しは落ち着かないかなと
期待しているところです。
綺麗な碧い瞳なので、きっといいご縁があると
信じています。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号 at 2012年06月08日 07:46
いち号に号さんの努力・・・すごいですね!
自分の無力さが情けなく感じます。。。
もじゃもじゃ兄弟、元気になって本当に良かったです。

私、うさこちゃんのあの目に見つめられ、ロックオンされたら
何をされても許してしまいそうな気がします!!!
Posted by ひだまりひだまり at 2012年06月07日 23:25
エルモ さま

そうか~またたびか!
やってみようっと。

でも、うちにはまたたびで凶暴さが増すやつがいます。
・・・・桃太郎 ぽんぽんぽんぽん
またたびハイになって、みんなを襲うので、
禁断の薬物(!?)になっておりやす。(笑)
でも、試してみますね。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年06月07日 20:26
マーメイド さま

はじめまして!
コメントいただき、ありがとうございます。

おかげさまで、もじゃお君たちに良いご縁がありました。
今回は病気病気で相当へこみましたが、完治して
お渡しできて本当に良かったです。

白白兄妹は・・まだまだ長くなりそうな予感がします。
病気も気性も問題ありあり(笑)
綺麗な子猫なんですけどね。

マーメイドさん保護の屋根裏の子猫たちも、新しい家族が
見つかってよかったですね。
お疲れ様でした。

我が家の保育園も年末まで大忙しだと思いますが、
出来る限りのことはしてあげようと思います。

ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年06月07日 20:17
イラストを見ながら、1人笑ってしまいました(^皿^)

我が家のそらは、人が仰向けに寝るとすかさず乗ってきて、寝ます( ̄ロ ̄;)

お陰でうごけまへん(;^_^A

イライラしてるうさおくんと、ロックオンしてくるうさこちゃんに、またたびをなめさせてみたら、どんなですか(^皿^)
Posted by エルモ at 2012年06月07日 20:13
はじめまして*^^*
もじゃもじゃ兄弟家族がみつかって
おめでとうございます
それまでの沢山のご苦労
本当にお疲れさまですってまだ続いていますね^^
水色の目の真っ白の子猫ちゃん
あんまり見たことないです!!!
きゃ~とっても可愛いです!!!
Posted by マーメイドマーメイド at 2012年06月07日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさお と うさこ
    コメント(9)