2011年12月30日

2011年の預かりにゃんこ達

  今年もたくさんの猫たちが子猫保育園を卒園しました。
  数えてみると、なんと37匹!

  いまさらながらびっくりです。
  忙しかったはずです・・・。

  幸せになったたくさんの猫たちをご紹介したいと思いますが、
  なんせ多いので時間かかりますよ。
  いいですか?

  まずはこの子、おーじろうくん。
  ちょうど1年我が家にいましたが、「瞳としっぽ」を見られた方から
  連絡頂き、面会後譲渡となりました。
  優しい飼い主さんご一家と幸せに暮らしています。
  「ジジくん」となりました。
  
  

  2011年の預かりにゃんこ達

  今年初めて預かった乳飲み子。
  もこもこ3兄妹。
  ミルクを飲む力がなく、チューブで胃まで流し込みました。
  初めての体験だったので、大変でした。
    
  ちゃこちゃんは高鍋の方にもらわれ「姫ちゃん」となりました。

  2011年の預かりにゃんこ達
 
  みにちゃこちゃんは女の子と思っていたら、譲渡先で男の子と
  判明しました。
  ご迷惑をおかけしました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  くろこちゃんはとてもおしゃれなご夫妻にもらわれ、
  「もこなちゃん」となりました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  三毛猫4姉妹
  左からはなちゃん 猫柳さんちの子になりました。
  マスターとキズモ 2匹一緒に譲渡され「桜ちゃん、楓ちゃん」となりました。 

  2011年の預かりにゃんこ達

  一番初めに譲渡された「こふちゃん」
  先日、脱走して飼い主さんを凄く心配させました。
  幸いにも1週間後に帰ってきました。
  本当に良かったです。 
  
  2011年の預かりにゃんこ達


  額のVの字が素晴らしいコンバトラーVくん
  可愛い男の子が「この子をください」と言ってもらってくれました。
  ちゃんと猫かごを用意して来てくれた、とてもおりこうさんの男の子でした。

  2011年の預かりにゃんこ達
 
  すごい怖がりの三毛ちゃん。
  我が家に馴れないうちに譲渡会にてご縁がありました。
  
  2011年の預かりにゃんこ達

 この子も怖がりでしたが、三毛猫4姉妹のはなちゃんと
 一緒に猫柳さんのうちの子になりました。
 「ケンくん」となりました。

 2011年の預かりにゃんこ達

  グレー4兄妹

  センターしろこちゃんと
  2011年の預かりにゃんこ達

 おちびちゃんは一緒に譲渡されました。
 動物病院の看護士さんがいらっしゃるお宅でした。

 2011年の預かりにゃんこ達

  がぶがぶ噛むのでガブリエルちゃんは「ななちゃん」となりました。
  小さい女の子と仲良くやっているようですよ。

  2011年の預かりにゃんこ達

  とても個性的で笑かしてくれたつっつん。
  ちょめままさんが預かっていた子猫と一緒に譲渡されました。
  コメントをくださるにゃん太さんのお宅です。
  先住猫さんとも仲良くしているようですよ。
 
  2011年の預かりにゃんこ達

  もあもあくん
  この子は残念ながら譲渡後に飼い主さんの元から
  虹の橋を渡っていきました。
  原因は分かりませんが、短い間でしたが飼い主さんと
  幸せに生活していました。
  本当に残念です。  

  2011年の預かりにゃんこ達

  先輩茶トラさんが2匹いるお宅に引き取られました。
  「サンジくん」となりました。
  この子も脱走してしまい、飼い主さんの必死の捜索で
  無事に家に帰ることが出来ました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  さびーにょ
  なんとも愛らしいおりこうさんのさび猫。
  しっぽ3号とみーしゃと一緒に譲渡されました。
  あまりの愛らしさにめろめろの預かりにゃんこでした。
  
 2011年の預かりにゃんこ達
  
  かぴかぴ4兄妹

  ブラックサンダーと
   
  2011年の預かりにゃんこ達
 
  みけこさんは2匹一緒に譲渡されました。
  一度は家に帰られたご家族から、どうしても気になると
  ご連絡をいただき譲渡となりました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  しろたくん
  ポスターを見た方から連絡いただき、面会後譲渡となりました。
  先住の黒猫さんとは、なんとかうまくやってるようです。

  2011年の預かりにゃんこ達

  ちゃたくん
  「瞳としっぽ」を見た方からご連絡いただき、譲渡となりました。
  小さい娘さんが2人いらっしゃって、とても楽しみにしていたそうです。
  たくさんの猫の中から選んでくれました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  しろたくん と くろたくん兄弟

  2011年の預かりにゃんこ達

  ポスターを見た方から連絡いただき、兄弟揃っての譲渡となりました。
  「涼くん」と「暴くん」となりました。
  奥さん、もう赤ちゃんが誕生しましたか?
  やんちゃ盛りの2匹をもらっていただいてありがとうございました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  しっぽ3号
  富士額が素晴らしい白黒猫
  親戚が裏庭でカラスに襲われそうになっているところを
  保護しました。
  
  2011年の預かりにゃんこ達

  みーしゃ
  ねずみのおもちゃが大好きで、とても元気な子。
  さびーにょ、しっぽ3号、みーしゃ3匹は幸いにも
  一緒のお宅に譲渡されました。
  今頃、元気にしてるかなあ~。

  2011年の預かりにゃんこ達

  茶トラくん
  ケージの生活が可哀想という事で一時我が家で預かることになった子。
  運良くブログを見てくださっていた東さんのお宅の子になりました。
  りおちゃんという可愛いお姉ちゃんも出来ました。
  「れおくん」となりました。
  遠いところから迎えに来ていただきありがとうございました。
  
  2011年の預かりにゃんこ達

  茶乃助くん
  脱水でちょっと危なかったのですが、何とか大きくなることができ、
  優しい飼い主さんの元に行くことができました。
  預かったときは宇宙人のようでしたが、日に日に愛らしくなり
  今は先住猫さんたちと幸せに暮らしています。

  2011年の預かりにゃんこ達

  きのこちゃん
  どこから見ても可愛い子でした。
  もこなちゃんの飼い主さんがブログを見て、気に入ってくださり
  譲渡となりました。
  
  2011年の預かりにゃんこ達

  ダヤンくん
  ブログを見たモリオカさんからご連絡いただき、譲渡となりました。
  ブログで「ダヤンみたい」と紹介したところ、名前はダヤンくんになりました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  ダヤンの妹のリランちゃん
  右目が少し陥没していて、治療後ダヤンくんのもとに行く事が出来ました。
  毎日ブログで様子を見て待っていてくれたお姉ちゃん。
  本当にありがとうございました。
  目は無事に完治し、兄妹仲良く暮らしています。

  2011年の預かりにゃんこ達

  黒猫兄妹ずんぐりんとむっくりん
  
  ずんぐりんは譲渡会でご予約いただきましたが、体調が悪くなり
  なかなかお渡しすることができませんでした。
  完治し無事譲渡することが出来ました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  むっくりん
  「瞳としっぽ」を見た方から連絡をいただき、しまみけ5兄妹の
  なっちゃんと一緒に譲渡となりました。
  遠いところから迎えに来ていただきありがとうございました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  しまみけ5兄妹
  ふうまくん
  ポスターを見た方からご連絡をいただき譲渡となりました。
  「レオくん」となりました。
  
  2011年の預かりにゃんこ達

  こじろうくん
  前飼っていた猫にそっくりという事で譲渡が決まりました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  なっちゃん
  黒猫兄妹のむっくりん一緒に譲渡が決まりました。

  2011年の預かりにゃんこ達

  ゆきちゃん
  ポスターを見た方からご連絡をいただきトライアルが決まりました。
  先住猫さんとはうまくいってるかな?

  2011年の預かりにゃんこ達

  以上が今年新しいおうちと家族が出来た子達です。
  今年は1匹も保護主さんに返すことがなく、全て譲渡することが出来ました。

  これもアニマルボンドスタッフの皆様や「瞳としっぽ」編集長様、同じ活動を
  されている方々、ブログを見てくださっている方々のおかげだと思っております。
  特にアニボンスタッフYさまには、色々サポートをしてくださり感謝しております。
  そして・・・さん号こと、かあちゃん。
  本当にありがとう。
  かあちゃんがいないと子猫の預かりはできません。
  

  昨年の年越しメンバーのがんちゃんは
  心臓病のため譲渡を断念し、とりあえず我が家の猫となりました。
  半年に1回の健康診断とストレスなく生活できる環境を
  整えてくださる方がいらっしゃれば、譲渡をお願いしたいのですが、
  なかなか難しいでしょうね。
  
  2011年の預かりにゃんこ達

  そして阿波親子のとしこさんとのんちゃん
  彼女達は「客分」ですから(笑)
  一応譲渡希望なんですよ。
  ・・・触れませんけどね。

  2011年の預かりにゃんこ達

  譲渡希望の年越しメンバー
  はるちゃん

  2011年の預かりにゃんこ達

  ケントくん

  2011年の預かりにゃんこ達

  来年がんばろうね。

  今年預かっていて、このままうちの子にしてしまうかも・・・やばいっ!
  と思った子は?

  いち号「もちろん!おーじろう(ジジ)です。 
       1年もいたし、黒猫だし、大猫だし、ナイスキャラだし(笑)
       別れのときは号泣でしたもんね。
       次点はつっつんです。
       写真を撮ると、とにかくいい表情で面白かった。」 

  に号 「おーじろう君です。
       もううちの子になると思ってました。
       夜に顔をべろべろ舐めに来てましたねえ(笑)
       次点はちゃこちゃんと茶乃助。
       ちゃこちゃんはチューブで3時間おきのミルクを初めて
       あげた子だったし、茶乃助はなんか心配だったから。」

  さん号「多すぎて分からん!」

  来年はもっと増えるのかなあ~(泣)
  もうキャパオーバーです。
  預かる猫が減るのではなく、捨てられる猫が減る事を切望しております。

  猫や犬を飼っている方々のモラルの向上を切望しております。

  来年は映画「ひまわり」も上映されるようで・・・行政の方々にも関心を
  持っていただきたいです。

  来年もどうぞよろしくお願いいたします。
  
  
     

  



Posted by いち号に号 at 18:00│Comments(5)
この記事へのコメント
いちご☆ さま

いちご☆さんもキャラ弁など、お元気そうでなによりです(笑)
昨年中は猫を預かっていただき、本当にありがとうございました。
今年もまた少しでも多くの子猫のお世話が出来ればと
思っております。
いちご☆さんも色々とお忙しいでしょうが、お体に気をつけて
楽しんで下さいね。
コメントありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2012年01月01日 09:05
すごい@o@
ももへーさん♪神やぁあ^3^

おーちゃん^^ ジジくん^^ 元気にやってるんですね^3^

今年も譲渡会ご苦労様でしたuu*

わたしもお手伝いぉ・・・と言いながら^^;
何も出来ず*o*

来年♪また譲渡会に顔出したいと思います^w^

来年もよろしくお願いしますuu*

よいお年ぉ~~^O^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年12月31日 21:37
こちらこそ色々とありがとうございました。
どうも初対面の方と話すのが苦手で、
アピール不足で落ち込む事が多いのですが、
スタッフの方々のフォローがあって、何とか
新しい家族にお渡しする事が出来ていると
思っています。
出来る事はやろうと考えていますが、物理的に
難しい事も多く、ご迷惑をおかけする事が多いの
ですが、今年は少しは成長出来たのではと思ってます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
同じ気持ちを持って集まったスタッフの方々にも
来年も同じ気持ちがより高まり、良い結果が訪れますように
祈念しております。
Posted by いち号に号 at 2011年12月31日 13:15
時は、疲れがどっと出ましたね
これだけの子達を
救えたのは(ほぼ保健所よりレスキュー )ももへーさん(預かりさん)がいたからです。
本当に感謝しています。有り難うございました。
また、来年もよろしくお願いします。(笑)
Posted by アニボンスタッフY at 2011年12月30日 21:51
お久しぶり
なんと37匹すごいですね!
本当に忙しかったですもんね
4月から毎週のように譲渡会
特に雨降りは大変でしたね、でも譲渡率
良かったですよね
遠い都城まで保護っ子連れて来て頂き
一匹もご縁が無かった時
Posted by アニボンスタッフY at 2011年12月30日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年の預かりにゃんこ達
    コメント(5)