2011年12月15日

最近のとしこさん

 最近のとしこさん

 なんだか可哀想なんです。

 うちの西の横綱の桃太郎にいじめられるんです(泣)

 なにが気に入らないんだか、猫の気持ちは分かりませんが、
 としこさんは耳を倒してうなってばかり。

 トイレも水のみもゆっくり出来ません。

 腎臓の悪い彼女ですから、どんな弊害が出るのか心配。

 人間が思うほど、気にしてないのかもしれないけど、
 白い毛がまうくらいケンカするって、やっぱまずいでしょ。

 逃げるように「としこの部屋(ダンボール)」に駆け込むとしこさんが
 気の毒で、桃太郎を怒ったり近づけないようにしてますが、
 これも大変です。

 色々、本とかも読んでみたけど、としこさんがつかまらないから
 何にも出来ないんですよね。
 
 そこで、子猫部屋が空き室になったのでとしこさんを
 入れることにしました。

 でも、触れないとしこさんをどうやって運ぶのか??

 「としこの部屋」ごと!?

 恐ろしい~!
 流血覚悟でとしこさんが入ったところをクッションでふたをして
 運びましたよ!
 中から凄い力で抵抗されましたがうまくいきました。

 最近のとしこさん

 こたつにホットカーペットをつけて、トイレも水も独り占め。
 誰を気にすることもなく、ゆっくりやってくれ。

 でも、めっちゃ怒ってますよね・・・。

 最近のとしこさん

 やっぱりひとりは寂しいかな。
 落ち着くまでしばらく様子を見たいと思います。

 しばらくしたら、としこの呼ぶ声に気づいたのんちゃんが
 見にきました。

 最近のとしこさん
 のんちゃんを部屋に入れるべきか、迷ってるところです。

 がんちゃんも見にきました。

 最近のとしこさん
 
  「ももちゃん、あんたのせいよ・・(怒)」
 最近のとしこさん

 これからまた「いえ猫化プロジェクト」のやり直しかあ・・・。
 
 
 



Posted by いち号に号 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
いや~ありがとうございます。
まったくこの問題には頭を抱えております。
としこさんとのんちゃんが人になれないのは
仕方ないとして、猫同士は分かりませんもんね~。
可哀想だけど、とりあえず隔離しかないかなと。
次の子猫が来るまで、様子見るしかないかも。
とりあえず頑張ります(笑)
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年12月15日 20:44
おおっ 愛しのとしこぉ~ とうとうワンルームをいただいたのですねっ

人間様よりもいい暮らしではないですかぁ

でも怒ってますね お顔は間違いなく((+_+))

確かに・・・我が家もケンカしますね 

でもお部屋もないのでどうしようか悩ましいところです。

としこさんの仲良しの猫たちだけでも一緒にいれるとか・・

としこさんのご機嫌をうかがいながら

いえ猫化プロジェクト頑張ってください。

我が家も触れない「ラン」がいますが・・・同じように頑張ってます。
Posted by ごえちゃんごえちゃん at 2011年12月15日 18:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のとしこさん
    コメント(2)