2011年11月27日

冬支度と今日の譲渡会

 我が家の冬支度は猫デッキの
 ビニール張りから始まります。

 毎年、ビニールの張り方で悩むのですが、
 今年は一味違います(笑)
 風でパタパタしたり破けたりしない方法を見つけました。

 冬支度と今日の譲渡会

 絵の先生からレクチャーしてもらった方法で、ビニールハウスの
 レール(?)を使います。
 ナフコに2メートルのものがありました。

 冬支度と今日の譲渡会
 
 それをデッキにネジで取り付けて、ビニールを専用のなみなみした
 金具で固定します。

 冬支度と今日の譲渡会

 ピーンと張って美しい~。
 今年はこれでばっちりです。
 先生、ありがとうございました。

 冬支度と今日の譲渡会

 さっそく、ももへー姫みーがまったりしてました。

 冬支度と今日の譲渡会

 ビニールハウスみたいに暖かいです。
 あと、東側をふさげば完璧です。
 あ~でも疲れました。

 冬支度と今日の譲渡会

 今日は新富のアニマルボンドさんの譲渡会に参加しました。
 はる、なつ、ゆき

 冬支度と今日の譲渡会

 ケント、むっくりん

 冬支度と今日の譲渡会

 きらりん母ちゃんが預かってくださっている2匹

 冬支度と今日の譲渡会

 まん丸顔の可愛らしい子猫です。

 冬支度と今日の譲渡会

 こちらはケイティちゃんです。
 相変わらずのカメラ目線(笑)
 新しい預かりさんの下でのびのび生活してるようです。

 冬支度と今日の譲渡会

 先日、大変な手術を受けたジュナちゃん。
 腫瘍が良性で良かったですね。
 こんな小さな犬をなぜ捨てたんでしょうか?
 年をとったから?
 病気になったから?
 長い間、一緒に生活していたはずなのに・・・
 ペットは人間によって幸せにも不幸にもなることを
 認識して欲しいです。

 冬支度と今日の譲渡会

 スタッフKさんの預かり子猫。
 綺麗な子猫です。

 残念ながら今日は良いご縁がありませんでした。
 我が家もみんな帰宅組(泣)


 冬支度と今日の譲渡会

 9月にライオンズホテルの駐車場で譲渡された兄妹。
 ちょめままさんが預かっていた仲良し兄妹が遊びに来てくれました。
 相変わらずべったりなのかな?
 ありがとうございました。

 冬支度と今日の譲渡会

 長い間、アニマルボンドで保護していたナイスキャラの天ちゃん。
 新しい飼い主さんと一緒に遊びに来てくれました。

 冬支度と今日の譲渡会

 新しい生活にもすっかり慣れて、飼い主さんに可愛がられている
 様子が伝わってきます。
 保護主さんのスタッフYさんと久々の再開。

 冬支度と今日の譲渡会

 天ちゃん、良かったね。
 あきらめずに待ったかいがありました。
 こうやって、みんな幸せになって欲しいですね。

 スタッフKさん、おいしいホットドッグありがとうございました。



Posted by いち号に号 at 18:00│Comments(2)
この記事へのコメント
編集長様

そうですか!
まるでおーじろうのようですね。
長く預かっていても、きっといいご縁があるはずと
信じて活動しているのですが、保護する場所というのは
重要なアイテムですよね。
ここがきちんと機能しないと、先も見えてこないという
悲しい気持ちになってしまいますよね。
我が家に預かり子猫も、もうそろそろ焦りを感じていますが、
気長にやるつもりじゃないと、気持ちが持ちません。
アニボンさん譲渡会は来月もありますので、まだまだ
冬休み…とはいかないようです。
あ、来月号に間の合うように、訂正のお願いの連絡を
いたしますので、またよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

  
Posted by いち号に号 at 2011年11月27日 22:32
猫ふれあいも今年最終日、なんと一年前に保護されて瞳としっぽに、一年間載りつづけたニャンコが決まりました。
保護された時は2ヶ月の子猫が、1歳のうれしいお誕生日を迎えられて何ともいえません・・・。

子猫保育園児たちもきっといいご縁がありますように。
Posted by 瞳としっぽ編集長 at 2011年11月27日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度と今日の譲渡会
    コメント(2)