2011年08月28日

平蔵の爪切りと今日の譲渡会


 びびりの平蔵の爪切りは大変です。
 
 怖すぎて緊張しすぎて肉球は汗びっしょり!

 去年、病院で爪切りしたら舌が紫いろになり家中で吐きまくり

 落ち着くまで半日かかりました。

 でも家で切るのは無理・・・。

 決死の覚悟で病院に連れて行ったら、秘密兵器登場!

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会
 
 いもむし猫??

 
 なんと手作りだそうで、へーちゃんはやっと入りました(笑)

 前後ろ、左右にファスナーがあり、手足を1本づつ出して爪を切ります。

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会

 超~不機嫌なへーちゃん

 しかし何事もなく終了し、無事帰宅できました。ほっ

 先生たちも暴れる子たちをけがさせないよう色々やってますね~。

 うるんは大人しく爪切りできました。 よかったよかった。

 爪切りは病院でもしてくれますので、家で切れないときは病院に行ってくださいね。


 今日は市内のライオンズホテル第2駐車場でアニマルボンドさんの譲渡会がありました。
 我が家の預かりにゃんこ5匹などが参加しましたが、今回はご縁がありませんでした。

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会


 平蔵の爪切りと今日の譲渡会

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会
 車の中ではすっごいうるさいのに、別猫のようにやる気なしのさびーにょ

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会
 しろくろ兄弟と三毛猫みーしゃ

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会
 見返りしっぽ3号
 

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会
 子犬の飼い主さんも募集中です。

 平蔵の爪切りと今日の譲渡会

 夏休み最後の譲渡会は静かに終わりました。
 
  
 次回は来週の日曜日、阿波岐原森林公園の予定です。

 



Posted by いち号に号 at 16:12│Comments(4)
この記事へのコメント
猫柳さま

へーちゃん、もう可愛くて可愛くて!
本人にしてみれば不本意だったでしょうがね(笑)
1本2本は家でなんとか切りますが、全部は無理です。
考えただけで気づきますからね~。
あの伸びた爪で朝に頭をげしげしされると
まじで流血しますから!

けん君、もう去勢かあ
あんなに小さくてびびりだったのになあ~。
感慨深いものがありますね。
去勢すると性格が変わる子がいますよ。
写メありがとうございました♪
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年08月30日 21:00
お久しぶりです!

へーちゃんいも虫、かわいい(∩∇`)

うちのはなちゃんとけん君の爪きりは、熟睡してるときを見計らってやってます。

が、たいがい私の手足は傷だらけですけどね…
ダッシュの踏み台にされたりして、サクッと入りますよね(´`)

9月に入ったら、けん君の去勢計画をたてようと思っています!
ドキドキします〜。
Posted by 猫柳 at 2011年08月30日 19:35
ちー さま
平蔵はほんとにびびりで、家で爪切りすると
吠える殴る蹴る咬むの暴行で、お互い命がけです!
一応チャレンジはするんですよ(笑)
秘密兵器はホントにぱんぱんでした(笑)
いや~診察室で笑わしてもらいました!
先生、ありがとうっ
Posted by いち号に号 at 2011年08月28日 20:09
平蔵さん、秘密兵器にサイズが合ってよかったです…
ぱっつぱつですけど♪

爪切りで、具合悪くなっちゃうなんて~
以外にデリケートなのですね
  (^∀^)

うちの子は、抱っこして爪切りしますが、落ち着かせようと、
いつもの、♪いい子だな~美人さん~♪の歌を歌ってます
迷惑顔ですが…
Posted by ちー at 2011年08月28日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平蔵の爪切りと今日の譲渡会
    コメント(4)