2011年06月26日

2匹減って4匹増えた

  今日は大雨の中、預かり仔猫たちは譲渡会に参加しました。

  阿波岐原森林公園です。

  私たちは所用で参加できませんでしたが、
 
  大雨の譲渡会!?

  またしてもミラクルが!?

  2匹減って4匹増えた

  前日にお風呂に入って、もあもあ度を更にあっぷしたこの仔。

  2匹減って4匹増えた

  以前、がんちゃんの妹を家族にしてくださったご夫妻が
  トライアルしてくださることになりました。

  2匹減って4匹増えた

  預かりさんから頂いた、こんな可愛らしいBOXでの
  帰宅となりました。

  ありがとうございました♪
  この方たちなら、何の心配もいりません。
  トライアルがうまくいきますように。

  そして、もう1匹。
  兄弟のとても人懐こい茶トラ君。
  この仔も譲渡が決定しました!
    
  2匹減って4匹増えた

  残念ながら写真がありませんが、
  お友達で来られていて、男性の方はずっとこの仔を抱っこされていたそうです。
  やさしそうなお女性で、安心して譲渡することが出来たそうです。

  雨は我が家にとっては「恵みの雨」のようです。
  水神様のお恵みじゃあ~(しつこいな)。

  茶トラ参加率が高い中、この2匹が選ばれたことは
  本当にミラクルです。
  ありがとうございました。

  さて2匹減りましたが・・・
  4匹増えました(笑)

  ご紹介は後ほど


  今日は大雨で、猫達はみんなお休みモード

  2匹減って4匹増えた

  平蔵とおーじろう

  2匹減って4匹増えた

  姫子

  2匹減って4匹増えた

  桃太郎・・・ぷぷぷっ

  2匹減って4匹増えた

  みにょん  かわいいポーズ・・自分が可愛いって知ってるなあ(笑)

  2匹減って4匹増えた
  
  としこさん  また扇風機にあたってます(笑)

  2匹減って4匹増えた

  がんちゃん  気持ちよさそうに寝てますねえ

  うるん 犬小屋から出てきました。

  2匹減って4匹増えた
  「さて、外見てみようかなっと」
  
  2匹減って4匹増えた

  「ひえ~っ 凄い雨だ!」
  
  2匹減って4匹増えた

  「こりゃあ 大変だ」

  2匹減って4匹増えた

  「今日は散歩は休みかな」

  雨の合間に散歩は行けました。
  明日の天気はどうですかね。

  本日参加されたアニマルボンドのスタッフの方々。
  本当にお疲れ様でした。
  

  



Posted by いち号に号 at 21:16│Comments(7)
この記事へのコメント
エルモ さま

こんちにわ
そうか、空くん茶とらですもんね。
どこにどんなご縁があるか分かりませんもんね~。
今年は茶とらが多いですが、譲渡した子も茶とらが多いですね。
茶とらって人気があるんだなあと改めて感じました。
我が家にはまた4匹の新入生が…。
2匹は茶とらです。
また、良い出会いがあればいいなあと思ってます。
コメントありがとうございました♪
Posted by いち号に号 at 2011年06月28日 15:20
いちご☆ さま

我が家で唯一の犬族でございます。名前は「うるん」と言います。
結構高齢で14歳です。
もっともじゃもじゃなんですが春に早めのサマーカットを施し、疲れすぎて点滴しました(笑)
他の犬族と全然合わないので、犬の預かりはできませ~ん。
卑屈な性格なんですが、面白いおばちゃん犬です。
Posted by いち号に号 at 2011年06月28日 15:14
茶とら……
我が家のそら君も持ち込みとして参加させたかった〜…
しかし、風が強く飛ばされる可能性もなきにしもあらずで、諦めました……

我が家では日に日にやんちゃになり、夜中に突然噛みついてきたりして、オチオチ寝てられまへん……
Posted by エルモ at 2011年06月28日 10:24
^M^増えたんですね~~~♪♪
大きい子ちゃんたちも可愛いぃ~~~^3-^
っちゃけど^^
うるんちゃん♪♪めちゃ!!!!可愛いぃ^3^chu
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年06月28日 00:20
★猫柳 さま

はい、載ってましたね。うらやましい環境です。
それに比べて宮崎県は・・・いや、日本は・・・ですね。

宮崎県は残念ながら、保護された犬猫にとっては
あまり良い環境ではないようです。
それで、数年前に保護団体の方々が大変な思いをして
「ひまわりの家」を立ち上げました。

このような方々がいて、宮崎県も少しづつは変わって
いくのではないでしょうか。
是非、そうあってほしいと思いますよね。

それにしても、どんどん過剰になっていくペット産業。
綺麗な服や高額なサービス、果てはネイルサロンまで!
ペットの言葉は分からないけど、大好きな飼い主さんと
シンプルでも楽しい生活ができれば、幸せなんじゃないかなあ~
と思ってるんですけどね。

あ、うちのわんこは「うるん」と言います。
我が家では一番の古株です。
ちょ~犬臭いんですよ(笑)
どうぞよろしくお願いします♪

★ちょめまま さま

こんばんわ。
2匹増えました(笑)
お風呂は確かに怖いですよね。
風邪を引いたら大変なので、ホカロンは手放せません。
あの仔達、昨日お風呂に入れたのですが、
今日、ご飯を食べたらまたカピカピになりました。(笑)
哺乳瓶の先を噛みちぎるので、ミルクは諦めました。
ふわふわになる日が来るんでしょうかねえ~。
日曜日までには何とかなるかなあ~(笑)
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年06月27日 21:16
こんにちわ~ちょめままです(^-^)
2匹譲渡おめでとうございます!
2匹減って
4匹増えた(笑)
…差し引き、増えてますね(^0^)

しかも増えたのは。
うちからのちびちびチャン達4匹ですね~
グレムリン達を宜しくお願いいたします
(風邪引かせるのが、
怖くて…
お風呂に入れれませんでした。
過去のトラウマが…(^^;)
拭いても拭いてもなぜかベタベタに….
まだ、うまく食べれないようです。
離乳食開始したばかりでしたので。)

ふわふわになったところを楽しみに待っておりますね~。
Posted by 紅ちゃん会~animal bond~紅ちゃん会~animal bond~ at 2011年06月27日 14:56
ワンちゃんもいたんですか!?
地味に驚きました(笑)

今日の宮日新聞に、ドイツの動物保護施設(日本でいう保健所)では"殺処分という選択はない"という記事がありました。
施設職員は勿論、動物好きの一般市民の方によるボランティアで、食事や散歩など協力して行なわれ、大事に育てられるとのこと。
むしろ動物とのふれあいの場となっているそうです。

素晴らしいところですね。
国によっては大きく違うんですね〜。
Posted by 猫柳 at 2011年06月27日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2匹減って4匹増えた
    コメント(7)