2011年05月29日

譲渡会が開かれました。

  心配された台風も大したことなくて、

  予定通りアニマルボンドの譲渡会に

  参加しました。

  譲渡会が開かれました。

  三毛猫3姉妹・・・まったりくつろぎ中~
             残念ながら本日ご縁はありませんでした。

  
  なんでか、うちで預かった子達は譲渡会でもまったりしてるんですよねえ。
  やる気のないオーラがまったりと出ています。(笑)

  きみたち、もっとアピールしてね。

  おーちゃんは今日は参加しませんでした。
  だって、重いから・・・失礼

  譲渡会が開かれました。

  あ、さんちゃん♪
  狭いケージの中でくるくる回ってました。

  譲渡会が開かれました。

  スタッフKさんの保護猫
  今年はこんな感じの仔猫が多いです。

  わ~!仔猫がいっぱい!

  譲渡会が開かれました。

  一般参加のこの仔たち。
  色んな柄の仔猫が8匹!
  ♂4♀4です。

  譲渡会が開かれました。

  幸運なことに♂が1匹、譲渡されました。

  譲渡会が開かれました。

  ちなみにこの仔はに号のお気に入り(笑)
  なんか愛嬌があって可愛いです。

  譲渡会が開かれました。

  ぷにぷにの肉球があ~♪

  譲渡会が開かれました。

  チャームポイントは鼻の模様と長い耳
  白いのは模様です。鼻の穴じゃあありません(笑)

  譲渡会が開かれました。

  ぺっちさん保護の仔犬たち
  むにむにしてました。

  譲渡会が開かれました。

  ちっちゃめのパグ。
  鼻息が凄い!
  やっぱパグはいいですよねえ。

  この仔達は残念ながらご縁がありませんでした。
  来週のアニマルボンドの譲渡会に参加予定です。

  もちろん、三毛猫3姉妹も参加予定です。

  どうぞよろしくお願いします。
  



Posted by いち号に号 at 17:02│Comments(4)
この記事へのコメント
みさ さま

こんばんわ
コメントありがとうございます。

この仔たちは、もう離乳してますので、
ご飯が1日3~4回で問題ないと思います。
うちでは朝、昼、夕方、寝る前にカリカリと
たまにウエットをあげてます。
後は猫部屋で好きなように遊んでますよ。

我が家も3人家族で朝8時から夕方6時前位まで
いないことはあります。
さん号(かあちゃん)が昼に帰りますが、
ご飯をお皿に入れてあげて、後は猫部屋に
行かないことも多いです。
夜にたっぷり遊んであげますけどね。
甘えん坊の彼女たちは、顔を見せるとごろごろと
のどをならして寄ってきます。

先住猫さんとのコミュニケーションは、
もし可能ならば、はじめは別の部屋に入れておいて
少しずつならしていくのがいいかもしれません。
すこ~し隙間を開けて姿を見せるとかしていくと、
馴れやすいです。
はじめは他の家のにおいがついてますので、
どうしても威嚇してしまうと思いますが、
多分、時間が解決すると思います。

でも仔猫の場合は、いきなり会わせても何ともない
こともありますよ。
後は先住猫さんとの相性です。

桃太郎は♂ですが、仔猫がリビングデビューすると
羽交い絞めにして面倒を見てます(笑)。

我が家に生息する8匹ですが、それこそはじめは
しゃーしゃーふーふー!でしたが、気が合わなくても
狭い家でなんとかうまくやってます。
ケンカはしますが、怪我をするような激しい争いは
ないようです。

長々と申し訳ありません。
この子達、いまとても可愛らしくて愛嬌があり、
まだ小さいので色んな環境に慣れやすいので、
出来るだけ早く里親さんを見つけたいと思っています。
でも、こればっかりはご縁ですので、たくさん悩んでいただいて
またご連絡下さい。
遠方でもわたしたちが連れて行きますので!
どうぞよろしくお願いします♪
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年05月31日 21:48
悩んでます・・・

このニャンコちゃんたち
お留守番できますか?

やっぱりまだ
何時間かおきに
人の手が必要ですか?

うちは3人家族
うち、長女は寮に入ってますので
次女と二人

朝7時30分から
夜7時まで不在です
(お昼休憩は少しの時間ですが帰宅します)

あと先住猫がいますので
ケージが必要ですよね・・・
Posted by みさ at 2011年05月31日 20:53
いや~ぎりぎりまであるかどうか
行くかどうかを迷っていたくらいなので。
三毛猫3姉妹は今日はご縁が
ありませんでした。
持ち込みの色とりどりの仔猫たち。
とっても綺麗な仔ばかりでしたよ。
次回も参加するみたいです。
この仔たちも早く里親さんが見つかると
いいんですけどね。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年05月29日 23:05
今日・・・忘れてました*o*; 行きたかったのに^^;

三毛ちゃんず^^ ご縁がなかったのですね・・・
まだ^^ ももへー家に居たいのカナ^w^

仔猫ちゃん^^ たっくさん参加だったンですね^3^

来週もあるンですね^m^ 
Posted by いちご☆ at 2011年05月29日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
譲渡会が開かれました。
    コメント(4)