2011年05月07日

保育園開園


  毎年この時期になると
  仔猫保育園開園となりますが、
  今年はちと勝手が違います。

  まさかの「乳飲み子」
 
  保育園開園
    
  離乳直後くらいの仔猫しか
  預かったことがないので、

  いち号「おいおい、どうやってお乳飲ませんの?」
  に号 「自分じゃあ飲みませんわね・・」
  いち号「休みの間はいいけどさあ」
  に号 「・・・とりあえず病院行ってみる」

  1件目では「こりゃあ大変よ」と言われ
  2件目で、チューブ挿入のレクチャーを受け
  3件目では「病気は診ますけど、仔猫の授乳はちょっと・・」と言われ
  怒涛のゴールデンウィークとなった我が家。

  保育園開園

  とりあえず哺乳瓶で飲めばと、いろいろやってみましたが、
  いまだに上手に吸えません。

  とにかくミルクをお腹に入れないと、仔猫はすぐ弱ってしまいます。

  としこさん
  子育てしてみない?

  保育園開園

  あ、目をそらしたな

  ももちゃんは?

  保育園開園

  いくら保父さんでも、おっぱいは無理だよねぇ
  
  「上手に哺乳瓶で飲めるようになるまで、乳母がいればなあ・・」
  「乳母って・・どこのお姫様じゃ」
   
  嘆いていても仕方がないので、毎日体重測定をして
  注射器とチューブで授乳をやっております。
  今週はなんとか乗り切りましたが、来週は昼休みに
  帰宅してミルクやりです。

  保育園開園

  預かって6日目
  それでもちょっとは体重が増えてます。
  本当にちょっとです。

  多分生後14日位。
  ただいまの体重は210g、211g、204gです。

  いったいどんな猫になるのやら・・
  毛はちょっとくるくるしてるし、微妙に体が長いような・・
  なんかラッコの赤ちゃんみたいです(笑)
  でも、間違いなく猫です。

  保育園開園
 
  とても先が楽しみな愛くるしい3匹。
  
  譲渡会に参加できるまで、大切に育てなければ。
  
  なかなかミルクを飲まない仔猫には、どうやったら
  たくさん飲ませることができますか?
  もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
  ご教授願えたらと思っております。
  どうぞよろしくお願い致します。

  次回はもっと可愛い写真でご紹介したいと思います。

   
  保育園開園



Posted by いち号に号 at 22:13│Comments(1)
この記事へのコメント
保育園開園^^ ご苦労様ですuu*

にしても^^ 可愛すぎます♪♪

としこさん^M^ ナイスキャラです^M^ぎゃはは
目をそらすとか^w^グフフ可愛い♪

ももちゃんも^^ 気になるけど~~^^ どうしよう@o@ 的な顔が^^
可愛くてたまらんっス^M^

チビちゃん^^ たくさん飲んで大きくなぁれ^o^

・・ゥチにもチビっこがやって来ました^^; ガンバらねば^M^
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年05月10日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園開園
    コメント(1)