2011年01月03日

いえ猫化プロジェクト⑤

 
  
  としこさん、のんちゃん
  猫部屋から出てリビングに来るようになりました。

  しかも一番あったかいエアコンの下(笑)

  いえ猫化プロジェクト⑤

  「いや~ここは暖かいね♪」
  ・・・そこ、ももちゃんの場所なんですけどね・・

  
  いえ猫化プロジェクト⑤

    に号の布団にとしこさんが!  
  
  いえ猫化プロジェクト⑤

  南向きの部屋で日向ぼっこできるようになりました。

  いえ猫化プロジェクト⑤

  うるんともご対面

  いえ猫化プロジェクト⑤

  「・・・しっぽがふくらんじゃったわよ」

  いえ猫化プロジェクト⑤

  はじめは娘ののんちゃんの方が早くなれるかと思っていましたが、
  お母さんのとしこさんの方が、に号の布団で爆睡したり
  横を通り過ぎてもあまり逃げなくなりました。

  のんちゃんはがんちゃんやおーちゃんにつられて、
  リビングに出てくるようにはなりましたが、まだビクビクで
  慌てて猫部屋のこたつの中に逃げていきます。

  「しゃべる猫しおちゃん」がよくしゃっべてますけど、
  としこさんは凄いですよ。
  毎日よくしゃべってます。
  「ひゃっ・ひゃっ・ひゃっ」とか「かっかっかっ」とか(笑)
  およそ猫とは思えない鳴き声で、のんちゃんを呼びます。

  いえ猫化プロジェクト⑤

  まだぜんぜん触れないですが、夜中にのんちゃんから
  顔をふんふんされました。
  薄目を開けて確認しました!

  なんとか触れませんかねえ~
  ま、気長にやります。

  なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
  




Posted by いち号に号 at 20:39│Comments(4)
この記事へのコメント
みーはい さま

こちらこそよろしくお願いします♪
年賀状!
是非下さいっ!
私のは2日に出した「う!」です(笑)

としこさんたち、だいぶ近づいてきたでしょ?
母ちゃんが寝てると布団の上で遊んだりは
しますが、触れませんで・・。
早くのんちゃんをつかまえないと発情期が来てしまう~。
恐怖です。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2011年01月06日 16:59
うおお…
確実に…確実にいえネコに近づいているじゃないですかー!!
これもいち号に号さんたちの努力の甲斐ってもんですね!!

あ、今年もよろしくお願いします^^
とっても遅くなったけど、年賀状とか出しちゃ駄目ですか(笑)?
Posted by みーはいみーはい at 2011年01月06日 12:51
ちー さま

そうなんですよ!
のんちゃんのふんふんは画期的です。
年末年始にかけて随分近づいてくるようになりました。
ご飯も猫部屋を出て、リビングまで来て二匹で待ってるようになりました。
あと少しなんですがねぇ~。
頑張りますっ
Posted by いち号に号 at 2011年01月04日 12:19
としこさんが布団で爆睡!…
なかなか積極的です!
母は強しですかねぇ♪
  (≧ε≦)
のんちゃんも、お顔ふんふんしてくれるなんて…
薄目あけて見てるときの、ドキドキが伝わってきます!
お顔スリスリ~も、もうじきです!
  (≧∇≦)
Posted by ちー at 2011年01月04日 10:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いえ猫化プロジェクト⑤
    コメント(4)