2010年10月17日

欠席しました


 今日、譲渡会に参加する予定だったおーちゃん。
 
 目の赤みと目やにのため、行くことができませんでした。

 
 欠席しました

 食欲旺盛、元気いっぱいの彼ですが、

 昨日からくしゃみもしはじめました。

 病院に行ったところ、やっぱり結膜炎(涙)

 気管支炎も併発してるみたいで、また薬を飲まないといけません。


 うちで預かる子は、結構な確率で結膜炎になります。
 もしかして我が家には「ねこかぜウィルス」がたくさんいるんでしょうか。
 

  欠席しました
 「もやしもん」みたいに見えればいいのになあ~。
 
 おーちゃんの兄妹も、この間まで預かっていた「ぷー・ふー・うー」も
 結膜炎で目薬をさしてましたもんね。

 仔猫にも保護主さんにもご迷惑をおかけしてすみません。
 おーちゃんのねこかぜも早く治るように頑張りますんで。

 
 欠席しました
 注射も目薬も全力で嫌がったおーちゃん。
 帰宅直後は興奮して我が家の猫族みんなにちょっかいだしてましたが、
 やっと眠りました。(笑)


 先週の日曜日に預かった「阿波親子」。
 娘のしゃむこさん(左)の目はまんまると見開き、
 お母さんのしゃむさんは鋭い猫パンチを繰り出します!
 
 この写真は相当頑張って撮りました。
 欠席しました
 
 1週間たって、ほんのちょっと気持ちがほぐれてきました。
 まだ、近寄ることも触ることもできませんが、
 しゃむこさんは話しかけると、目をぱちぱちしてくれるようになりましたよ。

 まだまだ先は長いです。

 



Posted by いち号に号 at 20:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ちょめまま さま

うちにいる子は結構結膜炎になるんですよね~。
おかげさまで、3日間の病院通いで
すっかり良くなりました。
母ちゃんありがとうです。
うちのうるん(犬)は全然目薬を嫌がらないんですが、
猫はみんなダメですね。
がっ!て拘束されるのが嫌なんでしょうか。
とにかく良くなって一安心です。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2010年10月19日 18:54
こんにちわ
おーちゃん、風邪ですか?
大変だアー。。
うちも風邪ひきさんがいて
私にも生傷が絶えません…(苦笑)
なんで目薬嫌がるのかしら
…人間でもしみるから、猫達は当然ですかね(笑)
お大事に(^-^)>
Posted by ちょめまま at 2010年10月19日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欠席しました
    コメント(2)