2010年09月19日

2日間、お疲れ様でした。


 土日と行われた譲渡会
 我が家の成績は・・・1匹新しいお家が見つかりました♪
 茶とら3姉妹のうちの毛長の「ぷー」です。

 とっても可愛い茶とら3姉妹。
 「かわいい~」と何組ものご家族が見に来られましたが、
 なかなか譲渡までにはいたらず、もう帰ろうかと思っていたら、
 優しそうなご夫妻が「ぷー」を新しい家族として受け入れてくれました。

 本当に良かったです。
 きっと、このご夫婦なら、ぷーを幸せにしてくれるでしょう。
 ありがとうございました。

 さて、我が家の里親募集のこにゃんこ達は・・・・

 くろくろしまこさんたちは
 2日間、お疲れ様でした。

 暗いクローゼットの中でお昼寝中
 ・・・だから洋服が毛だらけになるのか・・・ちっ

 もう1匹は行方不明です(笑)

 今回もやっぱり「黒は・・・」という会話を聞いてしまいました(涙)。
 そして「もう大きいから」という会話も。
 大きいと言っても4ヶ月。
 まだまだ仔猫なんですけどね。

 しかし今日、成猫の譲渡が次々決まったのです!
 猫の里親を探している保護主さんたちと皆で喜びました。
 自分の保護猫ではなくても、譲渡が決まれば皆さん喜んでくれます。
 心優しい方たちばかりでした。

 
 そして2匹になった茶とら姉妹は・・・

 2日間、お疲れ様でした。
 「うー」はに号のお腹の上でご~ろごろ♪
 この子は膝乗り猫です。

 2日間、お疲れ様でした。

 マイペースの「ふー」。
 何故かセクシィーポーズで瞳もうるうる。
 ご~ろごろとのどを鳴らしています。

 (予断ですが、茶とらのめすってとっても珍しいそうです。)
 
 不思議なもので、譲渡会に参加して帰宅すると皆、甘えん坊になります。
 にゃあーにゃあーごろごろ 大人気です。

 たくさんの方に見ていただいたけど、ご縁がなかった5匹。
 次の譲渡会に向けて、特訓だぁ!(何の?)
 
 実は 
 くろくろしまこさん、抱っこが苦手なんです。
 これってマイナスポイントなんですかね。
 猫って、抱っこは苦手かと思うんです。
 馴れてくると横でごろごろすりすりしたり、一緒に寝たり
 たくさんのプラスポイントがあるんですよ。
 それを引き出す楽しさが、猫と付き合うひとつの喜びなんですけどね~。
 たった2.3日でその子の性格を決め付けないで、長い目でみてあげてください。

 分かってほしいなあ

 
2日間、お疲れ様でした。




Posted by いち号に号 at 18:11│Comments(5)
この記事へのコメント
アゴ舐め健在ですよ〜
最近は座椅子に座ると、ご飯中だろうが膝に乗ってきて舐めようとします(汗)
でも気持良さそうに撫でられてるのを見ると、どかす事も出来ません〜〜
ああ〜かわいいなぁ〜って
ニンゲン二人で撫でまくってます(笑)

こんなにかわいいのも、いち号に号さんのおかげです(拝)
黒猫まつり参加しますよ〜〜!!
Posted by みーはい at 2010年09月22日 15:13
みーはい さん

そうです!そうです!そうなんですよ!
黒猫って、凄くフレンドリーで頭が良くて面白い子が多いですよね。
とにさん位、抱っこ率の高い黒猫は珍しいですが(笑)
もしかしたら私がそんな子にしたのかもしれません。
う~ん、嬉しいような迷惑なような…
アゴ舐めは健在ですか?
痛いですよね。
こんど、黒猫と一緒に暮らすと、こんないい事があるぜ!的な特集をせんといかんですね。
どうぞご協力のほど、よろしくお願いします。
サビ子も好きですが、今年はいないなあ~。
Posted by いち号に号 at 2010年09月21日 14:51
うちではだっこが大好きなとにさんの方が希少です。
苦手なネコさんの方が多いんじゃ??

イチ黒猫ファンとしては、
黒猫さんが優遇される環境になってほしいです。。。

とにだって、黒くて何がなんやらわからんけど、
スタイルいいし、一人遊びが上手ってゆう個性もあり、
座るときは必ずどっかがニンゲンと触れ合うようにして座ったりとか
うたたねのクロちゃんも正面から見ると鼻の穴が大きくてブサイクでかわいいし、申し訳程度に茶色が入ってたり、透かしてみるとしましまだったり、みんな書ききれない程個性があってかわいいのにぃ。

いち号に号さん、めげずに特訓頑張ってください。
応援してま~す!!
Posted by みーはいみーはい at 2010年09月21日 12:35
ちー さま

こんばんわ。
はい、寂しくなりました(涙)
ぷーこは3姉妹の中で一番ぽ~っとした子で、
ちょっと鈍い子で、それが可愛くて可愛くて。
他の2匹が急に甘えん坊になってしまいました。

くろくろしまこさん達も毎晩一緒に寝てるし、ごろごろ~って
すりすりしてくるんですが、なかなか人には伝わりませんよね。
「何も言うな。私に任せなさ~い!」っていう懐の大きい飼い主さんに
出会える日まで、我が家で可愛がります。
ありがとうございました。
Posted by いち号に号いち号に号 at 2010年09月19日 21:26
ぷーちゃん、よかったですね♪
ちょっぴり寂しくなっちゃったかな…
それにしても、ふーちゃんの、うるうるなお目目…
たまりませんねぇ
   (≧∇≦)
ねこちゃんが抱っこが苦手なのは、普通だとおもうのですが(^。^;)
普段そんな子が、自分から、おなかに乗ってきてくれたり、スリスリ~ってしてきてくれたときの可愛さったらねぇ♪
わかってくれてる人は、たくさんいますね、きっと(o^∀^o)
Posted by ちー at 2010年09月19日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2日間、お疲れ様でした。
    コメント(5)