2009年11月23日

「児玉美音子イラスト展」に行ってきました。

今日は児玉さんの個展に行ってきました。

「児玉美音子イラスト展」に行ってきました。
なかなか時間がなくて、やっと伺うことが出来ました。

今回のテーマは
「わたしの宇宙~音と光」でしたが、
11時に伺うとギャラリーに入る前に大きなピアノ音色が聴こえ、
「わ~、凄くいい音のオーディオ使ってるなあ~」と入ってみると
なんと!ピアノの生演奏でした。
プレイヤーさんは冨永由紀さん。

ピアノの生演奏を聴きながら作品を鑑賞するなんて、
まあ~贅沢♪
しかも、作品のイメージのオリジナル曲です。

作品もテーマに沿った、音と光が感じられるやさしいイメージの
ものばかりです。
以前から製作されている、立体の作品も数点あり、
とても贅沢な気分になりますよ。

残念なことに個展は明日の午後4時までです。
場所は阿波岐ヶ原前浜のウィンド・ファームです。

児玉さんの作品との出会いは、随分前になります。
宮日美展で作品を拝見したときに、気になって気になって
その後の活動も注目していました。
偶然にも職場の先輩のお友達の娘さんということで、
無理を言って、当時の作品をポストカードにしてもらい、
頂いたりしました。

ご本人はすらっとした、とても綺麗な方です。
(ご主人も静かな佇まいの好青年なんですよね~。)
毎回、楽しい気持ちになる作品を発表されています。
機会がありましたら、作品に触れてみてくださいね。












Posted by いち号に号 at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
たけさん

こんばんわ
お久しぶりです。
明日行かれるんですね。
とても優しい綺麗な作品ばかりでしたよ。
ランチも美味しかったです。
雨になりそうですが、運転に気をつけてくださいね。
Posted by いち号に号 at 2009年11月23日 22:07
お久しぶりです(^^)

美音子さんの個展に行かれたんですね。私も明日行きますよ〜!楽しみです♪

方向音痴な私が、都城から会場までたどり着けるかどうか…(汗)
Posted by たけ at 2009年11月23日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「児玉美音子イラスト展」に行ってきました。
    コメント(2)